タグ

ビジネスとデザインに関するyosinogariisekiのブックマーク (3)

  • 「いらすとや」がどれだけ画期的なのか現役のデザイナーの立場で説明します | OMGmag

    いらすとや」についてはもはや説明はいりませんね。みなさんも一度くらいは使ったことがあるかと思います。商用フリーのイラスト配布サイトです。 で、今ちょっと話題になっていることがあります。「日が『いらすとや』だらけになってる」というものです。 いつの間にか、日が「いらすとや」だらけになってる(全文表示) – コラム – Jタウンネット 京都府 さらに一部では「単価の安いイラストレーターの仕事を奪いまくってる」「タダが当たり前になってしまうとイラストレーターがいなくなってしまう」といったネガティブな発言もネット上に出てきているそう。 [say]果たして当にそうなんでしょうか?[/say] 今回はデザイナーの立場から「いらすとや」のスゴさを説明してみます。 いらすとやイラストが無料の理由 そもそもイラストをすべて無料にしてしまってメリットはあるの?と疑問に思う方もいるかも知れません。 も

    「いらすとや」がどれだけ画期的なのか現役のデザイナーの立場で説明します | OMGmag
  • 手書きPOPマニュアル | 三菱鉛筆株式会社

    手書きPOPマニュアル ホーム 手書きPOPマニュアル 手書きPOPマニュアル 商品を検索する キーワードを入力してください 詳細な検索へ 商品ラインナップ ボールペン シャープ サインペン 鉛筆・色鉛筆 印章・印鑑付ボールペン 机上用品 学用品 エコ商品 アディダス ステーショナリー ページTOPへ 商品情報 ボールペン シャープ サインペン 鉛筆・色鉛筆 印章・印鑑付ボールペン 学用品 机上用品 エコ商品 企業情報 ごあいさつ 会社概要 事業内容 新規事業について 沿革 商標とブランド 「鉛筆の碑」について 事業所 販売会社 主要関係会社 お客様相談室 IR情報 採用情報 知ル識るペンシル uniの歴史 えんぴつ工場見学 えんぴつなんでもQ&A 懐かしのオマケ図鑑 鉛筆・色鉛筆 プロが教えるテクニック集 プレスリリース リンク集 サイト利用条件 プライバシーポリシー サプライヤー行動規

  • なぜ最初から文庫本で出さないのか?

    http://anond.hatelabo.jp/20151118225408 業界内部増田です。 まず、当にどうしようもない(不可抗力ではなくしょうもないという意味)理由として、その作者さんと編集者さんのアクセスできるラインに制約があります。文庫しかアクセス出来なければ文庫で出しますし、文芸書的な編集部ならその判型で出すというのはあります。作家や編集者は、どんな装幀のでも自由に出せるかと言えばそんな事もなく、編集部の主戦場にしてる判型や書店の棚というものがあるのです。営業が影響力を発揮できる範囲は書店全域ではありません。まあ、これは後付けのところのしょうもない理由ですね。 より質的な理由としては、「想定読者数(≒初版部数)」の問題があります。もし、新書、四六判、文庫など自由な判型が選びうる編集部で企画が進んだ場合、問題になるのは、このを何人くらいの読者が求めてくれるか? という

    なぜ最初から文庫本で出さないのか?
  • 1