2018年11月5日のブックマーク (1件)

  • 宝島社の「付録つきムック本」は不況知らず カリスマ編集長が語るヒットの法則

    宝島社の「付録つきムック」は不況知らず カリスマ編集長が語るヒットの法則 なぜ宝島社のムックは売れ続けるのか? ミレニアル世代の心をつかむヒットメイキング術 2018年9月25日、amana square(株式会社アマナ)にて「なぜ宝島社のムックは売れ続けるのか? ミレニアル世代の心をつかむヒットメイキング術」が開催されました。インターネットやスマートデバイスの登場により訪れた出版不況のなか、好調な売れ行きを見せる株式会社宝島社のムック。「モノが売れない時代」に、最先端のトレンドを読み解きヒットを連発させることができるのはなぜなのか。同社のヒットメイキングにおける中核を担う若手カリスマ編集長・皆川祐実氏が、その秘訣について語りました。 物を付けて売る、新たな発想が生んだ「ムック」 皆川祐実(以下、皆川):宝島社でムックをつくっていますが、「ムック(mook)」とは、「マガジン(

    宝島社の「付録つきムック本」は不況知らず カリスマ編集長が語るヒットの法則
    you-7188
    you-7188 2018/11/05