2017年4月7日のブックマーク (1件)

  • マックがユーチューバーを使ってPR。ユーチューバーは新たな宣伝手段として注目されているのかも - 要件を言おうか

    2017 - 04 - 07 マックがユーチューバーを使ってPR。ユーチューバーは新たな宣伝手段として注目されているのかも マック スポンサーリンク いやはやこりゃ驚きましたよ。 モスバーガーは「ネット注文」というネットを介したサービスを宣伝するためにユーチューバーを使いました。 ネットを使うこと前提のサービスなので、YouTubeで宣伝をするのは親和性がありとても効果的な宣伝手法だったかと思います。 しかし、マックはネットとは全く無関係の、4月3日に新発売した「グランシリーズ」のハンバーガーをPRするためにユーチューバーを使ったのです。 これには、 ユーチューバーは新たな宣伝媒体として注目されているんだな 、と思わざるを得ませんでした。 目次 チャンネル登録者200万人超えのセイキンがPR 足立光さんは恐ろしいほどに優秀な人 ブロガーとして企業のお手伝いできたらいいけど声かからないわ チ

    マックがユーチューバーを使ってPR。ユーチューバーは新たな宣伝手段として注目されているのかも - 要件を言おうか
    youkenwoiouka
    youkenwoiouka 2017/04/07
    でもなんでセイキンだったんだろ。。。ふむー。