News and gossip from the Breakcore scene, brought to you by Parasite; producer & DJ and head of Death$ucker Records, DSWAT.net online record shop and part of the Goatlab podcasts.
エクス・ポ THE NEW CONDENSED MAGAZINE "ex-po" このたびHEADZより、佐々木敦の編集による新雑誌「エクス・ポ」を創刊の運びとなりました。 エクス・ポは、A4サイズのフルカラー16ページに、膨大なコンテンツを詰め込んだ「濃縮雑誌」です。 本体を表紙&目次を兼ねた専用エンベロープに封入して販売します。 コンセプト、コンテンツ、アート・ディレクションが三位一体となった、これまでになかったカルチャー誌です。 雑誌名:エクス・ポ/ex-po 発行:HEADZ 編集発行人:佐々木敦(HEADZ) デザイン:戸塚泰雄(nu) 定価:1000円(税込) 2007年12月20日創刊(隔月刊) 《創刊号の内容(25コンテンツ)》 ●連載 古川日出男「異種格闘技連続対談フルカワヒデオプラス」「第1回:iLL aka ナカコー(中村弘二,exスーパーカー)」 吉田アミ&雨宮まみ
[iTablet by Steini Freyr] Robert X. Cringely がまた興味深い記事を書いている。 アップルタブレットがほんとに出るだろうというのだが、その考え方がおもしろい。 PBS [Pulpit]: “Kindling: WebKit is the key to Apple’s near future including a new tablet computer.” by Robert X. Cringely: 07 December 2007 * * * 現実とのギャップ 新しいスタイルを決め、プラットフォームを造り出すのがアップルのいつものやり方だ。来月書く予定の 2008 年予測コラムの先回りになるが、アップルの現在のプロダクトラインからヒントを得ることにしよう。もし現実との間に明らかなギャップがあれば(実際にあるのだが)、そこが埋める
pipesこのブログでも何度か Yahoo! Pipes の話題は取り上げてきましたが、先日実装された「Page Fetch」モジュールは素敵すぎます。ほんとに。今まで、Yahoo! Pipes といえば、XML・CSV か Yahoo が提供してるサービスのデータを加工することしかできませんでした。それが、「Page Fetch」モジュールの登場により、任意の Web ページを加工できるようになったのです。Yahoo! Pipes の使い道といえば、次の2つだと思います。1. RSSリーダーで読むための XML 作り複数の RSS を結合したり、見た目を整えたりして、自分専用の RSS を作る。 (例)サイトの最新被ブックマークを livedoor Reader で読むための Pipes2. Web サービスとの連携JSONP に対応してるので、JavaScript と組み合わせてサーバ
12月12日、イー・モバイルのHSDPA通信サービス「EMモバイルブロードバンド」が下り7.2Mbpsに高速化された。同日に発売された対応端末を利用し、高速化サービスの使用感をレポートする。 ■ 下り7.2Mbpsへと2倍の高速化。料金は従来から据え置き 下り3.6Mbpsの高速データ通信を定額で利用できる「モバイルブロードバンド」の火付け役となったイー・モバイル。3月31日のサービス開始以降、NTTドコモやKDDIも制限つきながら高速データ通信の定額サービスを投入しているが、イー・モバイルは下り7.2Mbpsというさらなる高速プランを投入、12月12日より開始した。 現在のところ下り7.2Mbpsの高速サービスに対応した端末は、サービス開始と同日から発売するUSB接続型の「D02HW」のみで、エリアも当初は関東エリアの国道16号線圏内を中心に全国の主要地域に限られている。端末やエリアは順
「バリ3」表示のホントのとこ 2007年12月12日 IT トラックバック (3) (これまでの 木暮祐一の「ケータイ開国論」はこちら) 今回は「開国論」からちょっと脱線した話。 ケータイディスプレイ内に必ず描かれているアンテナマークが気になる今日この頃…。電波状態を示すこのアンテナマークのなのだが、はたしてどういう基準でバーが表示されているのだろうか。このアンテナバーが3本立つことを、電波状態が良いという意味で「バリ3」などというのだが、果たして本当に電波状態が良いといえるのだろうか? 私はそんな素朴な疑問を以前から抱いていたのだが、調べれば調べるほど、このアンテナマークの表示基準は曖昧なようである。 これは個人所有の韓国キャリア端末の表示例。韓国端末はバリ5とかバリ6表示が多いよね 10年以上前の話…、もういい加減時効だろうから、当時の関係者談を公表してしまおう(許してください)。
今回SHIFTのカバーグラフィックを制作してくれたのは、ニューヨークのダウンタウンを拠点に活動している「E13」のエリック・ローズヴィアー。 先月発売された「GASBOOK04」へ提供した作品も、彼のサイト同様、いい感じのジャンクさで、ニューヨークのメジャーなグラフィックシーンとは対称的に、ストリートからその個性を強烈に見せつけている。 彼がいま手掛けている、オリジナルCD-ROMや、サイト「E13」の活動についてなど、いろいろとお話を伺った。 まず、自己紹介をおねがいします。 エリック・ローズヴィアー、24歳。二年前に友人の紹介でニューヨーク、ソーホーにあるデザイン事務所で働き始めたのがコンピューターに接したきっかけですが、そこでの仕事は本当につまらない仕事ばかりで、ゴミ箱のゴミをかたずけたり、モニターのほこりを掃除したりというようなものでした。 とはいえ、その時にコンピューターに接して
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く