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  • ブサヘア-ブサイクしか載っていないヘアカタログ-

    Heartim 代官山 / Lobby 代官山 HeartimはHeart(ハート)とteam(チーム)を合わせた造語です。 青山、表参道、六木、銀座の有名サロンで腕を磨いた 人気スタイリストが代官山に集結して誕生しました。 美に対して熱い情熱(Heart)をもったスタイリスト達が 最新の技術、トレンドは元より、髪のケアまでこだわり抜かりない あなただけの『可愛い』『キレイ』『カッコイイ』を創り上げます! Hair&Prink TANBAYA サロン帰りに誰かと会いたくなるスタイルをあなたに― こだわりのあるの女性スタイルに絶対の自信アリ! ヘアデザインする上で大切なのはお客様一人一人の魅力を感じる事。 それはどこがどうして美しく、若く、かわいらしく見えるのかを理解 して創ることです。 私たちは豊富なキャリアと技で必ず貴方の魅力を引き出してみせます。 下北沢で愛され20年。責任とプライド

    ブサヘア-ブサイクしか載っていないヘアカタログ-
  • 【こじらせ漫画】人の幸せを妬む人は絶対に幸せになれないと気付いた話 - カメントツのブログ

    2016 - 03 - 05 【こじらせ漫画】人の幸せを妬む人は絶対に幸せになれないと気付いた話 自分の事が嫌いで苦しいけど 好きになったら表現なんてできるか〜! という自己正当化も含み勢いで描きました。 kamentotu 2016-03-05 09:04 【こじらせ漫画】人の幸せを妬む人は絶対に幸せになれないと気付いた話 list Tweet 広告を非表示にする コメントを書く カメントツの奥多摩ひとり旅〜鍾乳洞編〜 »

    【こじらせ漫画】人の幸せを妬む人は絶対に幸せになれないと気付いた話 - カメントツのブログ
  • ゆゆ式を無限に楽しみたかった話 〜 ゆゆ式 Advent Calendar 2014 20日目 〜 - しゅみは人間の分析です

    ある日のこと、後輩たちがこんなことを言いました。 「ゆゆ式のコマをランダムに並びかえたら無限にゆゆ式が楽しめるのでは?」 真面目に計算してみると、10の15乗くらいの組み合わせができることがわかりました。 この記事ゆゆ式アドベントカレンダー20日目は、そんな無限にゆゆ式をたのしむためのシステムを真面目に作ってみた話をします。 コマの切り出し 漫画のコマを並び替えるためには、コマがバラバラな画像として存在していなければなりません。 なので、まずは自炊で電子化された書籍をコマの線にそって切り出していく処理を自動化することにしました。 上の図がふつうの4コマの1ページですね。これの枠線を識別して、1ページから8枚のコマを取り出してくる方法を考えます。 ハフ変換で直線検出 OpenCVという画像処理のライブラリに直線を検出するツールがあったので、まずこれを試してみました。 が、結果はこのとおり。

    ゆゆ式を無限に楽しみたかった話 〜 ゆゆ式 Advent Calendar 2014 20日目 〜 - しゅみは人間の分析です
  • HugeDomains.com

    Captcha security check g1g0.com is for sale Please prove you're not a robot View Price Processing

    HugeDomains.com
    yowano
    yowano 2015/10/28
    Varifyは正しく動作しているかの確認。Validateは性能など要件を正しく満たしているかの確認。
  • 関数名によく使われる英単語(動詞)の意味とニュアンス | PHP Archive

    PHP に限らず、プログラミングで使われる多くの関数名は「動詞+目的語」という命名規則になっていることが多く、「insertPost()」であれば投稿を挿入するという意味が名前から読み取れます。 では投稿を削除する場合は delete でしょうか? それとも remove でしょうか? 関数は基的に英語を使うのが鉄則ですが、似たような意味を持つ単語などが多く厳密な意味の違いがわかりにくいことがあります。 そこで、プログラミングで関数名として一般的に使われている頻出語句をピックアップし、主な用途と細かい意味、ニュアンス、使い分けについて調べてみました。 追加・作成 set

  • [Unity] スクリプトの有効/無効状態にコルーチンを連動させる

    GameObjectにアタッチしたスクリプトのenabledフィールドをfalseにした場合(スクリプトを無効にした場合)、Update()などが呼び出されなくなり更新処理が止まります。 しかし、前述のスクリプトから呼び出されたコルーチンは止まりません。 たとえば、以下のようなカウンタ値を1秒ごとに出力するスクリプトでは、スクリプトを無効にしてもコルーチンが動き続け値が表示され続けます。 using UnityEngine; using System.Collections; public class TimeCounter : MonoBehaviour { // 1秒ごとにカウンタをインクリメントして表示するコルーチン IEnumerator Start() { int count = 0; while ( true ) { // カウンタ値表示 Debug.Log(count++);

    [Unity] スクリプトの有効/無効状態にコルーチンを連動させる
  • シーンの読込時に"ライティングが無効になる/色が変になる"不具合の対処法 - テラシュールブログ

    Unity5.0.2現在、シーンを読み込んだ際にライティングが無効になる感じのバグが確認されています。この現象は、どうやらMacかつライティングのベイク設定がContinuous Baking(5.1よりauto)の場合に発生するみたいです。 対策としては、Continuous Bakingのチェックを外し、ライティングのベイクを(少なくともシーンを再生する前に)手動で行う事みたいです。 メニューバー>Lighting>でライティングウィンドウを開き、Continuous Bakingのチェックを外し、Buildをクリック。 ちなみにベイクは結構キャッシュが効くらしく、設定的に同じなら短期間で終わります。 ちなみにキャッシュ単位は「GB単位」です。効率的にキャッシュするためにはキャッシュサイズを増やすのが良いと思いますが、HDDが心もとない場合は減らすのが良さそうです。 関連 tsubak

    シーンの読込時に"ライティングが無効になる/色が変になる"不具合の対処法 - テラシュールブログ
    yowano
    yowano 2015/10/22
    Unity5.1現在、シーン読み込み時にライティングがおかしくなるバグが存在する。これは、Lightingウィンドウの最下部のAutoのチェックを外し、その隣のBuildを実行することで解決できる。
  • DTMやってるけどスッパーンッとフィーッ↑の作り方がわからん : DAW速報

    2014年07月19日09:18 DTMやってるけどスッパーンッとフィーッ↑の作り方がわからん カテゴリDTM・DAW全般DAWソフト dawsoku Comment(12) 1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/14(月) 10:17:24.33 ID:eq74UvmVi.net 教えて 引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1405300644/ 3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/14(月) 10:18:09.62 ID:MCC/ioPm0.net シンバルだろそれ 10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/14(月) 10:20:06.69 ID:eq74UvmVi.net >>3 スッパーンッはハンドクラップみたいな音なんだけどシンバル

    DTMやってるけどスッパーンッとフィーッ↑の作り方がわからん : DAW速報
    yowano
    yowano 2015/08/19
    シィー↑とスパァーンの作り方。前者はリバースシンバル、後者はリバーススネアとリバーブかけたハンドクラップでいいらしい。
  • 波形を反転させるリバース機能 Cubase 使い方

    あらゆるジャンルに使える定番技 リバースは波形を逆に再生することで、 自然界では起こり得ない不思議な効果を作る事ができる機能です。 有名なものに「シンバル」をリバースさせた「リバースシンバル」があります。 今回はこのリバースシンバルの作成をご紹介します。 リバースを使用したアレンジテクニック

    波形を反転させるリバース機能 Cubase 使い方
    yowano
    yowano 2015/08/19
    リバースシンバル(サビ開始前とかに多用されるシィー↑ みたいな音)を始めとした、波形反転を使った特殊な音の作り方。
  • UnityのAttribute(属性)についてまとめてメモる。 - テラシュールブログ

    Unityの属性について紹介します。 目次 目次 属性(Attribute)とは 属性の表記ルール Unity標準の属性 Inspectorを拡張する属性 SerializeField TooltipAttribute SpaceAttribute HeaderAttribute MultilineAttribute TextAreaAttribute HideInInspector NonSerializable FormerlySerializedAs コンポーネントの動作に関連する属性 RequireComponentAttribute DisallowMultipleComponent ContextMenuAttribute ゲームの動作に影響する属性 RPC ImageEffectTransformsToLDR ImageEffectOpaque MonoPInvokeCall

    UnityのAttribute(属性)についてまとめてメモる。 - テラシュールブログ
  • オブジェクト倶楽部、コーディング規約の会の「C# コーディング標準」の駄目なところ - ぐるぐる~

    C# のコーディング規約としては、オブジェクト倶楽部のもの (PDF) が有名だけど・・・正直、これ使いたくない。 冒頭に「このドキュメントは Java コーディング標準(オブジェクト倶楽部バージョン)、VB.NET コーディング標準を C#用に変更したもの」なんて堂々と書いてる時点で・・・ で、この規約のどこが駄目なのか、なぜ駄目なのか、どうすればいいのかをまとめてみた。 なんだかんだで長文エントリ。 追記: ちなみに、C# の規約としてはクラス ライブラリ開発者向けのデザイン ガイドラインで十分だと思う。 更に追記: ブコメで教えてもらったんだけど、どうやらクラス ライブラリ開発のデザイン ガイドラインの方が新しいらしい。 2. ファイル構成 (1) ファイル名 public クラスはそのクラス名の 1 ファイルにする。 例:public class Customer は、Custom

    オブジェクト倶楽部、コーディング規約の会の「C# コーディング標準」の駄目なところ - ぐるぐる~
  • なんちゃって個人情報

    なんちゃって個人情報は「Generator of the Year」にて【便利賞】を受賞いたしました!! 投票して下さったみなさま、当にありがとうございました。 今後もどんどん使ってやって下さい。 プログラム等に使えるかもしれない個人情報のテスト用データを作成できます。特に説明が必要なものでもないので、とりあえずやってみていただければわかると思います。 念の為書いておきますが、生成した偽個人情報により発生したいかなる損害も当方は一切関知しません。たまたま名前が実在の人物と同姓同名になってしまうかもしれませんし、特に電話番号や携帯については実際に使われている番号と重なることがありますから、扱いには十分注意して下さい。 何かご要望とかありましたらお気軽にブログまでコメント下さい。 HTML シンプルなHTMLのテーブルで出力します。 XML ルートを<records>、各レコードを<reco

    yowano
    yowano 2015/07/14
    サンプル用の個人情報データを出力するWebサービス。
  • 「Oculus Rift」の製品版実機が公開。仮想世界のオブジェクトに触れられる両手用入力デバイス「Oculus Touch」の存在も明らかに - 4Gamer.net

    「Oculus Rift」の製品版実機が公開。仮想世界のオブジェクトに触れられる両手用入力デバイス「Oculus Touch」の存在も明らかに 編集部:aueki 編集部:佐々山薫郁 北米時間2015年6月11日,Oculus VRは,E3 2015に先だって報道関係者向け説明会を開催し,その場で,製品版「Oculus Rift」となる「CV1」を公開した。最終製品のデザインはずいぶんとスマートになった印象だ。 発売は当初の予定どおり2016年第1四半期の予定となっている。 体背面から。体は非常に軽いと繰り返し強調された 体底面側から ヘッドフォン部は取り外しが可能。好みのヘッドフォンを組み合わせることができるとされている 外付けのセンサーユニットは,スタンドの上にちょこんと乗ったデザインになり,これまでのDevelopment Kitと比べて圧倒的に製品っぽくなった。 写真でディス

    「Oculus Rift」の製品版実機が公開。仮想世界のオブジェクトに触れられる両手用入力デバイス「Oculus Touch」の存在も明らかに - 4Gamer.net
    yowano
    yowano 2015/06/12
    製品版実機の詳細と、両手用入力デバイス「Oculus Touch」の概要。
  • Futuremark,VR HMD用ベンチマーク「VRMark」の開発開始を発表

    Futuremark,VR HMD用ベンチマーク「VRMark」の開発開始を発表 編集部:佐々山薫郁 フィンランド時間2015年6月10日,Futuremarkは,仮想現実(以下,VR)対応システム用ベンチマークツール「VRMark」の開発開始を発表した。最初のテストは,2015年内に完成する予定とされているので,第1弾が2015年内に登場後,「3DMark」と同じように,追ってテストが追加されていくのだと推測される。 Futuremarkによると,VRMarkはVR対応ヘッドマウントディスプレイ(以下,HMD)のメーカーや,専門家,そして報道関係者を主な対象としつつ,エンドユーザーにも提供される予定。VR世界における写真やビデオの鑑賞,ゲームプレイ,そしてシミュレーションにおいて,いかに高いフレームレートを維持しながら映像を表示できるかや,表示遅延,反応速度,センシングの正確性をテストす

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    yowano 2015/06/12
  • WEB色見本 原色大辞典 - HTMLカラーコード

    原色大辞典とは 原色大辞典は1997年にオープンしたネットの色見サイトです。 9種類の色見と色に関する各種サービスから構成されています。 色見コンテンツは ブラウザで定義されているHTMLカラーネーム、 日の伝統色、 世界の伝統色、 Webセーフカラー、 パステルカラー、 ビビッドカラー、 モノトーン、 地下鉄のシンボルカラー、 国鉄制定の塗装色 の9つから構成され、特に日の伝統色は古来伝わる先人の色彩感覚を現代に伝えるものとして多くの方々から支持をいただいています。 文字列と背景色の組み合わせを試せる配色大辞典、 規則性のある組み合わせから色を選べる配色パターン。 色見の他にも、今日のラッキーカラー、 コトバから色を解析して調合する成分解析、 ストライプを生成するストライプメーカー、 グラデーションを生成するグラデーションメーカー、 あなたの好きな色と色を調合する色調合、 サ

    WEB色見本 原色大辞典 - HTMLカラーコード
  • HeartRails Graph | キュートな円グラフ簡単作成サービス

    「HeartRails Graph」 は、下みたいなグラフを簡単に作成するサービスです。各項目の文章と比率を入力すると、いわゆる 「べつやくメソッド」 的なグラフが適当に生成されます。レビュー記事やアンケート結果等にいかがでしょうか? 作成したグラフはそのままブログやホームページに貼り付けられる他、Web API による生成も可能です。もちろん、いずれも無料でご利用いただけます。詳しい使い方についてはヘルプをご覧ください。また、元ネタはこちらやこちらをご参照ください。(なお、大規模なアンケートシステム等への組み込みに関しては、システムのご購入をご検討ください。)

    HeartRails Graph | キュートな円グラフ簡単作成サービス
    yowano
    yowano 2015/05/30
    円グラフを簡単に生成できるWebサービス。
  • サーバとiOSアプリのデータのやり取りを〇〇倍高速化する方法 | 株式会社VASILY(ヴァシリー)

    こんにちは最近一日に一回は波紋のビートを刻んでる村田です。 はじめに スマートフォンアプリの開発では回線状況や端末のスペックなど様々な状況下で動作するため、少しでも高速化できる余地があるのであればなんとか頑張りたいところですよね。 今日はサーバサイドとiOSアプリの間のデータのやり取りを高速化する方法をご紹介したいと思います。 サーバサイドはRuby on Railsを前提にすすめさせて頂きま...こんにちは最近一日に一回は波紋のビートを刻んでる村田です。 はじめに スマートフォンアプリの開発では回線状況や端末のスペックなど様々な状況下で動作するため、少しでも高速化できる余地があるのであればなんとか頑張りたいところですよね。 今日はサーバサイドとiOSアプリの間のデータのやり取りを高速化する方法をご紹介したいと思います。 サーバサイドはRuby on Railsを前提にすすめさせて頂き

    サーバとiOSアプリのデータのやり取りを〇〇倍高速化する方法 | 株式会社VASILY(ヴァシリー)
    yowano
    yowano 2015/05/25
    iOSとサーバのデータ通信について。本来json形式でデータを受け取るところを、plist形式でデータを受け取ることで、10倍の高速化ができた。
  • 固定式 | ナノ

    →規約を確認! (old↑ new↓ ) お題挑戦者に優しくないお題 100題[全対象(ポエム・小説向け)] 身体の部位お題 10題[全対象(絵向け)] 多テーマ挑戦お題 5題[小説限定] 獣化お題 20題[絵限定] 3時のおやつお題[ポエム限定] ランダム単語お題 10題[全対象] prev next 戻る

    yowano
    yowano 2015/05/15
    単語ランダム生成。
  • 私がUnityを独学してゲームプログラマーに転職した方法

    ゲームプログラマーになりたいけど、難しそう…」 「Web系のプログラムは組めるけど、ゲームは無理かな…」 ゲームプログラミングって難しそうなイメージがありますよね。 私もそうでした。 私は業務系Webアプリケーション開発の仕事をしていたのですが、ふとしたことからゲームプログラマーを志し、独学でゲーム開発技術を学び、今ではスマホゲームプログラマーをやっています。 昨今のスマホゲームの爆発的ヒットによって、ゲームプログラマーの需要が急増していて、ゲーム開発経験のない人にもゲームプログラマーになるチャンスが十分あります。 私の場合、 UnityやWebサイトで独学 個人でかんたんなゲームを作る 求人に応募して採用された! という手順でうまくいきました。 そんなわけで今回は「Unityを独学してゲームプログラマー転職した方法」を紹介します。 ゲーム開発って難しい? これまでに何度かゲーム

    私がUnityを独学してゲームプログラマーに転職した方法
    yowano
    yowano 2015/05/15
    Unityの独学方法と、ざっくりしたゲームの作り方。
  • 【Unity,Photon】PhotonCloudでオンラインゲームつくっちゃおー

    これに参加してきましたー。 →Unityで Photon Cloudを使って、オンラインゲームを作っちゃおう【導入編】 今回参加したセミナーはPhotonCloudっていうオンラインゲームを作るために便利ななんやかんやがあって、それの布教活動の一環らしいです。 結構頻繁にやってるらしくもうすぐ累計200名突破らしいー。パチパチ。 作ったもの 1時間半のセミナーの中でこういうの作りました。 複数ウィンドウ立ち上げて動かしてみるとマルチプレイが確認できると思います。 実際作ってた時間は30分もないと思う。ていうかコード書いてないし。 キャラクターは気持ち悪いけどすごい。 セミナー会場では全部で10体?の気持ち悪い物体が歩き回ってました。 セミナー内容 ざっくりとメモった内容をば。 Photon Cloudとは ひとことで言うとオンラインゲームを作るために必要な ネットワーク系の機能を集めたもの

    【Unity,Photon】PhotonCloudでオンラインゲームつくっちゃおー
    yowano
    yowano 2015/05/15
    Photon Cloud の導入とサンプルの起動。