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実験とDirectXに関するyowanoのブックマーク (1)

  • 適当ブログ DrawPrimitiveのスピードとか

    とりあえずこのサイトを見てください。 http://rudora7.blog81.fc2.com/blog-entry-369.html 試しにつくってみた。 main.cpp 今回やりたかったことは、描画の速度の計測することです。 横に64、縦に48個の四角形を画面に表示します。 つまり、64*48*2で合計6144個の三角形の表示速度を測ります。 比較対象は、 1、DrawPrimitive 2、DrawPrimitiveUp 3、上記のサイトの方法 DrawPrimitiveで描画する場合、一回四角形を描画するたびにCreateVertexBufferしてLockをかけてます。 知識がないからはっきりと言えないけれど、普通は最初だけバッファーをクリエイトして、座標の変換はワールド変換行列でやると思う。 時間の測り方を参考にしたサイト http://zahyou.6.ql.bz/cga

    yowano
    yowano 2013/09/16
    3072個の四角形の描画を、DrawPrimitive、~Up、縮退三角形を用いて高速化を図った~Upの3つの方式で試して、速度を比較した。結果は順に、70, 20, 3(ms)だった。
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