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2015年3月5日のブックマーク (4件)

  • Unity - Manual: Order of execution for event functions

    Event functions are a set of built-in events that your MonoBehaviour scriptsA piece of code that allows you to create your own Components, trigger game events, modify Component properties over time and respond to user input in any way you like. More info See in Glossary can optionally subscribe to by implementing the appropriate methods, often referred to as callbacks. The callbacks correspond to

    Unity - Manual: Order of execution for event functions
  • neue cc - Unityのコルーチンの分解、或いはUniRxのMainThreadDispatcherについて

    この記事はUnity Advent Calendar 2014のための記事になります。昨日はkomiyakさんのUnity を使いはじめたばかりの頃の自分に伝えたい、Unity の基 【2014年版】でした。いやー、これはまとまってて嬉しい情報です。ところでカレンダー的には穴開けちゃってます(遅刻遅延!)、すみません……。 さて、今回の内容ですが、私の作っているUniRxというReactive Programming(バズワード of 2014!)のためのライブラリを、最近ありがたいことに結構使ってみたーという声を聞くので、Rxの世界とUnityの世界を繋ぐ根幹である、MainThreadDispatcherと、その前準備に必要なコルーチンについて書きます。 Coroutine Revisited コルーチンとはなんぞや。なんて今更ですって!はい。とりあえず、Unityは基的にシングル

    yowano
    yowano 2015/03/05
    コルーチンの基本。C#の言語システムをどう応用してコルーチンの機能を作り上げているか、までざっくり解説。
  • Unityのコルーチンの使い方をまとめてみた - WonderPlanet DEVELOPER BLOG

    今回のエンジニアブログは大橋が担当します。 初登場です。よろしくお願いします。 さて、Unityにはコルーチンの仕組みが標準搭載されています。 コルーチンを使うと、 「処理1」→「一定時間待つ」→「処理2」→「一定時間待つ」→「処理3」 のような一連の処理を1つの関数で直感的に書けます。 ここでは、コルーチンがどういったものかという詳細は割愛させてもらって、 実際の使い方をまとめたいと思います。 動作確認環境 Unity 4.5 C# コルーチンの書き方 コルーチンは、IEnumeratorを返す関数として実装します。 そして、StartCoroutineメソッドで実行します。 StartCoroutineの引数には、実行したいコルーチンの関数名を指定します。 public class Test : MonoBehaviour { void Start () { // コルーチンを実行 S

    Unityのコルーチンの使い方をまとめてみた - WonderPlanet DEVELOPER BLOG
    yowano
    yowano 2015/03/05
    Unityでのコルーチンの使い方まとめ。引数が2つ以上ある関数や、別クラスの関数をコルーチンとして呼び出す方法や、コルーチン内でコルーチンを呼び出して、そのコルーチンの終了まで待機する方法など。
  • Change size of the new UI rect transform using scripts

    Hi! I need to change the width of my rect transform using a script. But I can’t find any way to do it. How do I do it? Also, if you have no idea what I am talking about, get the new Unity 4.6. Thanks in advance!

    Change size of the new UI rect transform using scripts
    yowano
    yowano 2015/03/05
    スクリプト上でRectTransformのwidthとheightをいじる方法。sizeDeltaに新しいVector2を突っ込むだけ。