2013年の出版業界において最も話題をさらうのは、ハースト婦人画報社になりそうだ。2011年7月に米メディア大手、ハースト社の100%子会社となったことでアシェット婦人画報社はハースト婦人画報社に社名を変更し、以降、水面下でハースト社が持つ雑誌をいつ日本でローンチするのかタイミングを探ってきた。そしていよいよファッション誌「ハーパーズ バザー」とライフスタイル誌「エスクァイア」がそれぞれのビジネスモデルで始動する。その構想に迫るとともに、イヴ・ブゴン=ハースト婦人画報社 社長兼CEOが2007年から掲げる「360度メディア戦略」の動向や今後の新たな展望を尋ねた。 WWDジャパン(以下WWD):米国ハースト社の100%子会社になり、新体制の中で進化した部分は? イヴ・ブゴン=ハースト婦人画報社 社長兼CEO(以下、ブゴン):基本的には、雑誌を中心にウェブ、モバイル、eコマースを含む全方位を網