世界第2位のアパレル企業、へネス&マウリッツが運営する「H&M」(エイチ・アンド・エム)が日本上陸して2カ月。銀座店の衝撃的なオープンは、「安くておしゃれなブランド」として一躍名を広め、日本中にH&M旋風を巻き起している。銀座店はいまでも30分から1時間待ちという人気ぶり。そんななか、日本2号店となる原宿店がオープンし、2日間で約2万人近くの客が押し寄せた。 ラフォーレ原宿に近い明治通り沿いにお目見えしたH&M原宿店は、4フロアで1500m2と銀座店の1.5倍。OL、ビジネスマンをターゲットとする銀座店とは異なり、20代のヤングを中心ターゲットとする。主にストリートやクラブシーンを意識したヤング向けラインを揃え、ポップで明るいインテリアデザインが印象的。なかでも一番の目玉となったのが、コム・デ・ギャルソンとのコラボレーション商品だ。半年以上も前から話題を集めていたうえ、世界先行発売の限定商