プロジェクト管理ツール『Backlog』とオンライン作図ツール『Cacoo』が人気のヌーラボのカスタマーサポートはどうなってる? カスタマーサポート担当の漢円教さんが語ったのは属人化しない仕組みづくりの重要性でした。 カスタマーサポートへの問い合わせ対応の“仕組み”づくり|ヌーラボの場合 ※カスタマーサポート戦略について語られたイベント『CSNight』セッションよりお届けします。(登壇:BASE、ヌーラボ、トレタ、さくらインターネット) BASE進浩人さんに続いて登壇されたのは、プロジェクト管理ツール『Backlog』とオンライン作図ツール『Cacoo』などを展開するヌーラボにて、サポートエンジニアを務める漢円教(かんまどか)さん。問い合わせの対応で難しいのが、粒度を揃えることだと言う。 問い合わせ対応で特に問題なのが、「問い合わせの粒度が違うために計画が立てられない」ということ。たとえ