タグ

2009年5月5日のブックマーク (7件)

  • http://www.nagoya-artlife.com/archives/1196843.html

    yuchi
    yuchi 2009/05/05
    名古屋の食事
  • http://www.scc.u-tokai.ac.jp/

    yuchi
    yuchi 2009/05/05
  • PC

    夏休みスペシャル 2024 iPhoneで3Dモデルを手軽に作成、無料の純正アプリ「Reality Composer」を試す 2024.08.09

    PC
    yuchi
    yuchi 2009/05/05
    "『相手のためのメモ』を取るのが仕事だ!"は、まさにそのとおり。
  • スポーツドリンクを自家製する方法 | ライフハッカー・ジャパン

    スポーツドリンクは、運動で失われた水分と電解質をとるのに適した飲み物ですが、市販品だとなんとなく内容物が気になる...。というか、お金もないし...。そんなあなたに朗報です。 医学に関するブログ「WebMD」には、風邪や脱水症状のある病気に適した水分補給のための飲み物の作り方が載っていました。でも、その内容をみてみると、ほとんどスポーツドリンクと同じものが入っているんです。というのは、目的が同じように水分、ブドウ糖、電解質を身体に取り入れることだからなんですねー。 すべての材料を正確に量ってください。少しでも変更すると飲み物の効果を下げ、時には害を及ぼすことがあります。下記を混ぜてください。 ● 水 950ml ● ベーキングソーダ 小さじ1/2 (2.5 g) ● 塩 小さじ1/2 (2.5 g) ● 塩の代用品(カリウムベース) 小さじ 1/4 (1.25 g) ※Lite Saltや

    スポーツドリンクを自家製する方法 | ライフハッカー・ジャパン
    yuchi
    yuchi 2009/05/05
    「塩の代用品」はこれで→http://www.mortonsalt.co.jp/03products_retail_light.htm
  • 手作りすると、安くなるもの、ならないもの | ライフハッカー・ジャパン

    健康管理の面だけでなく節約志向も相まって、以前よりも自炊が注目されています。自作のお弁当を毎朝持参しオフィスでランチべる「弁当男子」も増えているとか。 事のレシピのみならず、ヨーグルト・グラノーラなどの料品を自分で作るためのレシピも世の中にはたくさんありますが、実際、コスト効率の観点から見ると、どうなんでしょうか? 料理研究家のJennifer Reeseさんは、ブログメディア「Slate」で、以下の料品に関して、自家製と市販とのコスト比較を行った結果を紹介しています。 ベーグル レシピ『Bernard Clayton's New Complete Book of Breads』のレシピに沿ってベーグルを作ったところ、1個あたりのコストは23セント(約23円)だった。業務用のイーストを使えばさらにコスト削減できるので、1個あたり15セントくらいになるだろう。一方、Thomasの

    手作りすると、安くなるもの、ならないもの | ライフハッカー・ジャパン
    yuchi
    yuchi 2009/05/05
    ベーグル自作は、やっぱりイイみたい。
  • 仕事がヤバイことを知らせる5つの危険信号

    後で振り返っても時すでに遅し……なんてことありませんか? 仕事がよからぬ方向に進んでいることを知るための5つのポイントを紹介します。 仕事がうまくいかなかったとき、後で振り返って、「あのとき、ああすればよかった」と気付けども、時すでに遅し……なんてこと、ありませんか? IT系ブログメディア「Web Worker Daily」では、仕事がなんとなくヤバイ方向に進んでいることを知るためのポイントを紹介しています。 コピーライターでもある筆者Georgina Laidlawさんは、あるクライアントからコピーライティングを受注した際、通常ならあるはずの先方からの修正依頼が全くなく、「とりあえず、請求書送って」と言われたきり……ということがあったそう。 変だなと思いながらもそのまま放置していたら、実際は、クライアントの期待値と合わないコピーを納品したことになっていて、トラブルになったことがあるそうで

    仕事がヤバイことを知らせる5つの危険信号
    yuchi
    yuchi 2009/05/05
    どこかからの「発注先」としての注意点。
  • こくちーず(告知's) - イベント・セミナー集客を支援する無料サービス

    定期開催イベントで 幅広く参加者を集めたい方は 登録料・手数料無料 こくちーずの新サービス「こくちーずプロ」を使えば、驚くほど簡単で安全なイベント告知・集客ができます。定期開催イベントで幅広くターゲットにアプローチして、より参加者を集めたい方は「こくちーずプロ」をご活用ください。

    こくちーず(告知's) - イベント・セミナー集客を支援する無料サービス
    yuchi
    yuchi 2009/05/05
    広報のツール