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  • STYLERS(スタイラーズ)

    inborn HOMECARE SERIESインボーン ホームケアシリーズ 髪を知る、美しくなる。 ヘアケアは毎日の積み重ね。 美しい髪の基はシャンプーです。 インボーンのホームケアシリーズはダメージケアの観点から美容師と共に商品を開発し、シャンプーやトリートメントの仕方、ヘアダメージの原因やケア方法と共にご案内していきます。 髪を知っていただくことはお客様の「美しくなる」の大事な要素です。

    STYLERS(スタイラーズ)
  • 美しいを髪からはじめよう。|SALONIA(サロニア)公式サイト

    一人ひとりのきれいを応援するSALONIA。初めてヘアアイロンを使用するときに感じる「使い方がわからない」「どうすればきれいにアレンジできる?」などの疑問や不安の解消方法を美容師がヘアアイロンの使い方とともにご紹介。

    美しいを髪からはじめよう。|SALONIA(サロニア)公式サイト
  • やりたいこと探しコーチング「自己理解プログラム」- 自己理解プログラム

    そんなことを考えたことありませんか? 考えてみたけれど納得できる答えが出ず、そのままにしていませんか? もしそうであれば、自己理解プログラムはそのモヤモヤ解消の力になれます。 これから説明する「やりたいことの見つけ方」さえ知っていれば、3ヶ月でやりたいこと探しを終わらせるだけでなく、その先も一生夢中に生き続けることも難しくありません。 これまで、やりたいことを見つけようとして挫折したことがあっても問題ありませんし、これからたくさん行動する必要もありません。 やりたいことに夢中になって生きられる人を1人でも多く増やす。 それが私たちのやりたいことです。 多くの人は「やりたいことは感覚的に見つけるもの」と思っていますが、それは勘違いです。 実は、「やりたいこと」は公式を使って論理的に見つけられます。 「大事なこと」「得意なこと」「好きなこと」と1つずつ言語化し、 公式にあてはめることで「論理的

    やりたいこと探しコーチング「自己理解プログラム」- 自己理解プログラム
  • TailPress - Rapidly build your WordPress theme with Tailwind CSS

    Rapidly build your WordPress theme with Tailwind CSS. TailPress is your go-to starting point for developing WordPress themes with Tailwind CSS and comes with block-editor support out of the box.

  • 500色の色えんぴつ TOKYO SEEDS | FELISSIMO - Home

    えんぴつづくりに歴史のある 東京の葛飾区で、 TOKYO SEEDSはつくられます。 500もの色数、 洗練された誰もが使いやすい形、 そして世界中の“しあわせの情景” から生まれた色名。 この世界に類をみない 色えんぴつを形づくるすべては、 あなたの日々の暮らしを 居心地よく彩り豊かにするために。 500色の色えんぴつが、 この世界に誕生して27年 より感動的に生まれ変わった TOKYO SEEDSで、 毎日が彩られる贅沢を、ぜひ。

    500色の色えんぴつ TOKYO SEEDS | FELISSIMO - Home
  • Web 1.0, Web 2.0 & Web3 Explained

    We can all agree that the web has changed dramatically over the years, both as a consumer and as a developer. Thanks to advancements in the web, producing attractive websites and applications has never been easier. The purpose of this blog post is to explore the past of the web, as well as discuss the potential future of the web, i.e. web 3.0. Web 1.0 Beta The concept of hypertext predates the Wor

    Web 1.0, Web 2.0 & Web3 Explained
  • 谷尻 誠(SUPPOSE DESIGN OFFICE)プレゼン公開その1 |FEATURE|TECTURE MAG(テクチャーマガジン)

    プレゼンテーションはプロジェクトの起点となり、実現の可否を左右する。 プレゼンで相手の心を動かし、プロジェクトをドライブさせるには。 アイデアを効果的に伝えるために、実践できることは何か。 『TECTURE MAG』では、建築家が準備したプレゼンの資料を公開する特集を「著名建築家のプレゼン手法公開」としてシリーズ化。 資料作成のポイントやツールから、プレゼン時の心構えに至るまで解説していただく。 特集の初回は、住宅から商業空間、ランドスケープ、プロダクトなど、国内外で幅広い分野のプロジェクトを多数手がけるSUPPOSE DESIGN OFFICE。 共同代表の谷尻 誠氏に、プレゼンのテクニックをあますところなく語っていただいた。 Photographs: toha SUPPOSE DESIGN OFFICE流プレゼン7カ条 ・考え方から提案する ・“絶対にいい”という1案をぶつける ・プレ

    谷尻 誠(SUPPOSE DESIGN OFFICE)プレゼン公開その1 |FEATURE|TECTURE MAG(テクチャーマガジン)
  • [NestJS] POSTリクエスト時にPayloadTooLargeError: request entity too large と表示された場合の対処法 - Qiita

    はじめに NestJSを利用しているプロジェクトでちょっと大きめのサイズ(100kb以上)の画像ファイルをアップロードした際にPayloadTooLargeError: request entity too largeというエラーが発生し、画像をうまく保存できないという問題が発生しました。 知っていればすぐ解決できる問題ですが、知らないと解決までに時間がかかりそうな問題だったので、備忘のために対応内容をまとめます。 解決したい問題 NestJSを利用しているプロジェクトで100kb以上のファイルをPOSTリクエストでアップロードするとPayloadTooLargeError: request entity too largeというエラーが発生し、リクエストがうまくサーバーサイドで処理されない。 エラーログ

    [NestJS] POSTリクエスト時にPayloadTooLargeError: request entity too large と表示された場合の対処法 - Qiita
  • 『マーケターの筋トレワークシート』を大公開! #マーケティングトレース|黒澤 友貴

    マーケティングトレース-マーケターの筋トレ- に取り組む人を増やしたい特に、新社会人の方や、マーケティングに関わることになった方々には、マーケティングトレースを最初に実践して頂きたいです。 マーケティングの仕事をしはじめても、広告運用やSEOなどテクニック的な要素に流されがちです。 マーケティングトレースを活用して、俯瞰的に考える、戦略→戦術→実行の順番で考えられる人を1人でも多く増やしていきたいと考えています。 ということで、誰でもマーケティングトレースを実践できるように、1枚に書き込むだけで完成する実践「マーケターの筋トレワークシート』を作成しましたので大公開します! ダウンロードして活用して頂けるように全フォーマットで公開します! 活用方法①ダウンロード ②A3印刷orパワポやKeynoteで開く ③ワークシートに記載こんな時に活用してもらいたい・はじめてマーケティングトレースをやっ

    『マーケターの筋トレワークシート』を大公開! #マーケティングトレース|黒澤 友貴
  • ユーザーインタビューに気持ちよく応じてもらうには?依頼方法を紹介

    ユーザーインタビューは、1人の回答者にじっくり話を聞かなければならないので、不特定多数の人たちに一気に意向を尋ねることができるアンケートより非効率に感じるかもしれません。 ところが、マーケティングの重要なヒントや、自社の当のイメージや、自社の決定的な弱みといった重要情報に限っていえば、ユーザーインタビューのほうがはるかに短い期間で確かな情報を集めることができます。 ユーザーインタビューの回答の質は、回答者次第。 マーケターは、高い感性や深い知見を持っているユーザーをみつけたら、確実にインタビューしたいものです。 この記事では、ユーザーにユーザーインタビューを依頼する方法について解説していきます。マーケターが誠意をもって依頼することで、ユーザーは気持ちよくそれに応じ、貴重な意見を述べてくれるでしょう。 ユーザーインタビューの回答者は厳選すべき マーケターは、ユーザーインタビューの依頼を、丁

    ユーザーインタビューに気持ちよく応じてもらうには?依頼方法を紹介
  • 既存顧客へのインタビュー項目シート。契約に至るプロセス・ユーザーの情報収集方法まで | メソッド | 才流

    こんにちは。 才流の土山(@tsuchiyama_btob)です。 記事では、顧客に対する解像度を上げたいBtoB企業様向けに、既存顧客へのインタビュー項目をまとめたシートを公開します。 既存顧客インタビューシート(Excel) ※個人情報の入力なしでダウンロードいただけます。 既存顧客へのインタビューは、顧客の解像度を上げるうえで有効な手段となります。顧客の解像度の向上は、質の高いマーケティング戦略〜施策のプランニングに直結します。 ですので、マーケティング戦略を考える前に、まずは既存顧客インタビューの実施を推奨します。 以下にて、既存顧客インタビューシートの各項目について簡単な説明をしていきます。 なお、記事での「既存顧客」の定義は、すでに取引がある顧客の中でも代表的な企業を想定しています。 顧客解像度を高めるアプローチは、別記事でも解説していますので、参考にしていただければ幸いで

    既存顧客へのインタビュー項目シート。契約に至るプロセス・ユーザーの情報収集方法まで | メソッド | 才流
  • 顧客理解に役立つ、見込み顧客インタビューシート | メソッド | 才流

    BtoBマーケティングに成功している企業の共通点の1つに「顧客解像度の高さ」があります。 顧客解像度を高める方法は 見込み顧客へのインタビュー既存顧客へのインタビュー営業責任者/営業担当者へのインタビュー事業責任者へのインタビュー自社/競合他社の導入事例の分析営業同行/営業動画の閲覧 などがありますが、中でも見込み顧客へのインタビューは、自社のサービスに興味を持ち、利用する可能性のある方から直接インサイトを得られる貴重な機会です。 どうすればより興味・関心を持ってもらえるのか、どんな情報があれば購買に至るのか。見込み顧客と接する中で具体的なインサイトを引き出せれば、サービスの内容や訴求メッセージの改善に役立てられます。 記事では見込み顧客インタビューを効果的に行うための項目をまとめた「見込み顧客インタビューシート」を公開。詳細の解説もしていきます。 見込み顧客へのインタビューシート(Ex

    顧客理解に役立つ、見込み顧客インタビューシート | メソッド | 才流
  • 見込み顧客へのデプスインタビューの効果を高める26のチェックリスト~ビザスク活用編~ | メソッド | 才流

    BtoBマーケティングに成功している企業の共通点の1つに「顧客への解像度」があります。 顧客への解像度が高いと、出せる企画やアイデアの質が高くなり、戦略・施策の成功確率が高まります。 BtoBマーケティングにおける顧客解像度を高める取り組みの1つに、顧客へのインタビューがあります。才流(サイル)でもクライアントのBtoBマーケティングを支援させていただく際には、まず見込み顧客や既存顧客へのインタビューを通じて、クライアントの顧客への理解度を高めた上で、具体的な提案をさせていただきます。 ZoomやGoogle Hangoutなどのオンライン会議ツールの発達により、以前より気軽にインタビューができるようになりました。それにより、事業戦略やマーケティング戦略を立案するために、インタビューに取り組まれる方も増えたのではないでしょうか。 一方、いざインタビューに取り組もうと考えても インタビューの

    見込み顧客へのデプスインタビューの効果を高める26のチェックリスト~ビザスク活用編~ | メソッド | 才流
  • 競合、市場、マーケティングチャネルの分析プラットフォーム | シミラーウェブ

    インサイトを閲覧しますか? TrafficMeter™拡張機能(無料)をブラウザーに組み込むあらゆるウェブサイトの舞台裏をワンクリックで表示 - Similarweb TrafficMeter™ブラウザ拡張機能を使えば、ネットサーフィン中に客観的なトラフィックデータやその他のインサイトに簡単にアクセスできます。

  • 競合分析テンプレート‐BtoB企業向けにまとめ方やツール、分析の観点を解説 | メソッド | 才流

    ※個人情報の入力は必要ありません。クリックするとダウンロードされます ①サイト分析 サイト分析は、公開されている競合他社のサイトを閲覧して分析します。各社が打ち出しているメッセージや重視しているコンテンツを把握することで、自社の戦略立案の際に役立ちます。 分析項目 タグラインタグラインとは、「サービスの一般的な名称で、枕詞になるもの(例:クラウド人事労務ソフト)」ですサイトのファーストビューに記載があることが多いです他社のタグラインを自社のタグラインの参考にしましょう(同カテゴリーであっても、タグラインが異なることがあります) メインメッセージサイトで主に訴求されているキャッチコピーを指しますサイトのファーストビューに記載があることが多いですもっとも強く訴求されているメッセージを分析することで、その企業の狙いやポジショニングが分かります 製品・サービスの特長「主な特長」「3つの特長」などの

    競合分析テンプレート‐BtoB企業向けにまとめ方やツール、分析の観点を解説 | メソッド | 才流
  • お探しのページが見つかりませんでした | 才流

    申し訳ございませんが、お探しのページは見つかりませんでした。 ページが移動または削除されたか、URLの入力間違いの可能性があります。 お手数ですがホームへ移動するか、フッターよりお探ししたい情報をお探しください。

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  • BtoB事業のユニットエコノミクスを強くする33個の方法|栗原康太

    こんにちは。栗原です。 株式会社才流(サイル)というBtoB営業・マーケティングのオンライン化・デジタル化を支援する会社を経営しています。 職業柄、様々なBtoB企業に関わるのと、自社がBtoB事業を営んでいるため、手元のメモにユニットエコノミクスを強くする方法を書き溜めていました。 ある取材の時にそのメモを参照したので、自分のメモ帳に眠らせず、世の中に公開してみたいと思います。前半でユニットエコノミクスとは?を解説し、後半で具体的にエコノミクスを強くする方法をまとめています。 ユニットエコノミクスとは● ユニットエコノミクスは、顧客生涯価値(LTV:Life Time Value)を顧客獲得コスト(CAC:Customer Acquisition Cost)で割った計算式で求めることができる ● つまり、ユニットエコノミクス = LTV(顧客生涯価値)÷ CAC(顧客獲得コスト) ● L

    BtoB事業のユニットエコノミクスを強くする33個の方法|栗原康太
  • LTVの高さが、BtoBマーケティングの自由度を決める

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    LTVの高さが、BtoBマーケティングの自由度を決める
  • 緑茶の「朝ボトル」を販売して、なぜ売り上げが1.8倍になったのか

    緑茶の「朝ボトル」を販売して、なぜ売り上げが1.8倍になったのか:週末に「へえ」な話(1/4 ページ) 名古屋市に店を構える日茶カフェが、緑茶の「朝ボトル」を販売して、話題を集めている。店の外でボトルを販売して、飲み終わったら返却するだけ。1300円のボトルを販売したところ、店の売り上げが1.8倍になったという。その謎に迫ったところ……。 40~50年ほど前の話である。酒屋や駄菓子屋などに飲み終えたジュースの瓶を持ち込むと、「5円」「10円」のお金がもらえるので、それを手にして「ニヤニヤ」していた人も多かったのではないだろうか。 「そーいえば、子どものころにせっせと集めたなあ」と思い出にふけったかもしれないが、この仕組みを参考にして「緑茶」を販売したところ、売り上げがコロナ禍前の1.8倍になった店がある。名古屋市西区に店舗を構える日茶カフェ「mirume(みるめ)深緑茶房」(以下、m

    緑茶の「朝ボトル」を販売して、なぜ売り上げが1.8倍になったのか
  • OGP対応をした

    やり方 node-canvas でタイトルを元にした画像を public/ogp/[slug].png に生成 <meta property="og:image" content="<url>"> でその出力画像を指定 他、og:title や og:url, <meta name="twitter:card" content="summary_large_image" > を追加 画像生成スクリプト 特に理由がないが node@14 の mjs で書いた。 // script/generate-ogp.mjs import canvas from "canvas"; import fs from "fs/promises"; import path from "path"; const W = 600; const H = 315; const LINE_HEIGHT = 30; fun

    OGP対応をした
    yuhiisk
    yuhiisk 2021/12/05