inborn HOMECARE SERIESインボーン ホームケアシリーズ 髪を知る、美しくなる。 ヘアケアは毎日の積み重ね。 美しい髪の基本はシャンプーです。 インボーンのホームケアシリーズはダメージケアの観点から美容師と共に商品を開発し、シャンプーやトリートメントの仕方、ヘアダメージの原因やケア方法と共にご案内していきます。 髪を知っていただくことはお客様の「美しくなる」の大事な要素です。
inborn HOMECARE SERIESインボーン ホームケアシリーズ 髪を知る、美しくなる。 ヘアケアは毎日の積み重ね。 美しい髪の基本はシャンプーです。 インボーンのホームケアシリーズはダメージケアの観点から美容師と共に商品を開発し、シャンプーやトリートメントの仕方、ヘアダメージの原因やケア方法と共にご案内していきます。 髪を知っていただくことはお客様の「美しくなる」の大事な要素です。
そんなことを考えたことありませんか? 考えてみたけれど納得できる答えが出ず、そのままにしていませんか? もしそうであれば、自己理解プログラムはそのモヤモヤ解消の力になれます。 これから説明する「やりたいことの見つけ方」さえ知っていれば、3ヶ月でやりたいこと探しを終わらせるだけでなく、その先も一生夢中に生き続けることも難しくありません。 これまで、やりたいことを見つけようとして挫折したことがあっても問題ありませんし、これからたくさん行動する必要もありません。 やりたいことに夢中になって生きられる人を1人でも多く増やす。 それが私たちのやりたいことです。 多くの人は「やりたいことは感覚的に見つけるもの」と思っていますが、それは勘違いです。 実は、「やりたいこと」は公式を使って論理的に見つけられます。 「大事なこと」「得意なこと」「好きなこと」と1つずつ言語化し、 公式にあてはめることで「論理的
えんぴつづくりに歴史のある 東京の葛飾区で、 TOKYO SEEDSはつくられます。 500もの色数、 洗練された誰もが使いやすい形、 そして世界中の“しあわせの情景” から生まれた色名。 この世界に類をみない 色えんぴつを形づくるすべては、 あなたの日々の暮らしを 居心地よく彩り豊かにするために。 500色の色えんぴつが、 この世界に誕生して27年 より感動的に生まれ変わった TOKYO SEEDSで、 毎日が彩られる贅沢を、ぜひ。
We can all agree that the web has changed dramatically over the years, both as a consumer and as a developer. Thanks to advancements in the web, producing attractive websites and applications has never been easier. The purpose of this blog post is to explore the past of the web, as well as discuss the potential future of the web, i.e. web 3.0. Web 1.0 Beta The concept of hypertext predates the Wor
プレゼンテーションはプロジェクトの起点となり、実現の可否を左右する。 プレゼンで相手の心を動かし、プロジェクトをドライブさせるには。 アイデアを効果的に伝えるために、実践できることは何か。 『TECTURE MAG』では、建築家が準備したプレゼンの資料を公開する特集を「著名建築家のプレゼン手法公開」としてシリーズ化。 資料作成のポイントやツールから、プレゼン時の心構えに至るまで解説していただく。 特集の初回は、住宅から商業空間、ランドスケープ、プロダクトなど、国内外で幅広い分野のプロジェクトを多数手がけるSUPPOSE DESIGN OFFICE。 共同代表の谷尻 誠氏に、プレゼンのテクニックをあますところなく語っていただいた。 Photographs: toha SUPPOSE DESIGN OFFICE流プレゼン7カ条 ・考え方から提案する ・“絶対にいい”という1案をぶつける ・プレ
[NestJS] POSTリクエスト時にPayloadTooLargeError: request entity too large と表示された場合の対処法ExpressTypeScriptNestJS はじめに NestJSを利用しているプロジェクトでちょっと大きめのサイズ(100kb以上)の画像ファイルをアップロードした際にPayloadTooLargeError: request entity too largeというエラーが発生し、画像をうまく保存できないという問題が発生しました。 知っていればすぐ解決できる問題ですが、知らないと解決までに時間がかかりそうな問題だったので、備忘のために対応内容をまとめます。 解決したい問題 NestJSを利用しているプロジェクトで100kb以上のファイルをPOSTリクエストでアップロードするとPayloadTooLargeError: reque
マーケティングトレース-マーケターの筋トレ- に取り組む人を増やしたい 特に、新社会人の方や、マーケティングに関わることになった方々には、マーケティングトレースを最初に実践して頂きたいです。 マーケティングの仕事に関わっても、 どうしても… 広告運用やSEOなどテクニック的な要素に流されがちです。 マーケティングトレースを活用して、俯瞰的に考える、戦略→戦術→実行の順番で考えられる人を1人でも多く増やしていきたいと考えています。 ということで、誰でもマーケティングトレースを実践できるように、1枚に書き込むだけで完成する実践「マーケターの筋トレワークシート』を作成しましたので公開します! ダウンロードして活用して頂けるように全フォーマットで公開します! 活用方法①ダウンロード ②A3印刷orパワポやKeynoteで開く ③ワークシートに記載 こんな時に活用してもらいたい・はじめてマーケティン
ユーザーインタビューは、1人の回答者にじっくり話を聞かなければならないので、不特定多数の人たちに一気に意向を尋ねることができるアンケートより非効率に感じるかもしれません。 ところが、マーケティングの重要なヒントや、自社の本当のイメージや、自社の決定的な弱みといった重要情報に限っていえば、ユーザーインタビューのほうがはるかに短い期間で確かな情報を集めることができます。 ユーザーインタビューの回答の質は、回答者次第。 マーケターは、高い感性や深い知見を持っているユーザーをみつけたら、確実にインタビューしたいものです。 この記事では、ユーザーにユーザーインタビューを依頼する方法について解説していきます。マーケターが誠意をもって依頼することで、ユーザーは気持ちよくそれに応じ、貴重な意見を述べてくれるでしょう。 ユーザーインタビューの回答者は厳選すべき マーケターは、ユーザーインタビューの依頼を、丁
こんにちは。 才流の土山(@tsuchiyama_btob)です。 本記事では、顧客に対する解像度を上げたいBtoB企業様向けに、既存顧客へのインタビュー項目をまとめたシートを作成しました。本インタビューシートは無料でダウンロードしていただけます。 既存顧客インタビューシート(Excel形式) をダウンロードする※個人情報の入力は必要ありません。 クリックするとファイルがダウンロードされます。 なお、本記事での「既存顧客」の定義は、すでに取引がある顧客の中でも代表的な企業を想定しています。 才流では「顧客解像度を高めたい」「既存顧客から情報を収集したい」企業さまを支援しています。マーケティング活動でお困りの方はお気軽にご相談ください。⇒サービス紹介資料の無料ダウンロードはこちら 既存顧客へのインタビューで得られること既存顧客へのインタビューは、顧客の解像度を上げるうえで有効な手段となります
BtoBマーケティングに成功している企業の共通点の1つに「顧客解像度の高さ」があります。 顧客解像度を高める方法には 見込み顧客へのインタビュー既存顧客へのインタビュー営業責任者/営業担当者へのインタビュー事業責任者へのインタビュー自社/競合他社の導入事例の分析営業同行/営業動画の閲覧などがあります。 なかでも自社のサービスに興味を持ち、利用する可能性のある見込み顧客へのインタビューは、サービスを選定・検討するときのインサイトが得られる貴重な機会です。 どうすればより興味・関心を持ってもらえるのか、どんな情報があれば購買に至るのか。見込み顧客と接するなかで、具体的なインサイトを引き出せると、サービス内容や訴求メッセージの改善に役立てられます。 本記事では、見込み顧客インタビューを効果的に行うための項目をまとめた「見込み顧客インタビューシート」を公開。各項目も解説しました。 見込み顧客へのイ
顧客理解の方法の4分類はじめに、顧客理解の方法について解説します。顧客理解の方法は、大きく4つの種類に分けられます。 顧客理解は2軸のマトリクスで表現できる顧客理解は、以下の図のように顧客の何を理解するか、顧客をどのように理解するかの2軸のマトリクスで表現できます。 縦軸と横軸には、それぞれ以下のようなメリット・デメリットがあります。 思考=主観的 メリット:感情などを推察できるデメリット:事実とは限らない(本人が誤認していたり、正しく伝えられなかったりする)行動=客観的 メリット:事実情報である、第三者が観測できるデメリット:行動の背景を理解するには解釈が必要である量的=広く知れるメリット:長所:集計できる、他人を説得しやすい、傾向を把握できるデメリット:因果はわからない質的=深く知れるメリット:因果をつかみやすいデメリット:数を集めづらい、整理しづらい、共有しづらいインタビューとは、顧
※個人情報の入力は必要ありません。クリックするとダウンロードされます ①サイト分析サイト分析は、公開されている競合他社のサイトを閲覧して行います。各社が打ち出しているメッセージや重視しているコンテンツを把握することで、自社の戦略立案の際に役立ちます。 分析項目 タグラインタグラインは「サービスの一般的な名称で、枕詞になるもの(例:クラウド人事労務ソフト)」サイトのファーストビューに記載があることが多い他社のタグラインを自社のタグラインの参考にする(同カテゴリーであっても、タグラインが異なることがある)メインメッセージサイトで主に訴求されているキャッチコピーのことサイトのファーストビューに記載があることが多いもっとも強く訴求されているメッセージを分析することで、その企業の狙いやポジショニングがわかる製品・サービスの特長「主な特長」「3つの特長」などのタイトルで紹介されることが多いトップページ
こんにちは。栗原です。 株式会社才流(サイル)というBtoB営業・マーケティングのオンライン化・デジタル化を支援する会社を経営しています。 職業柄、様々なBtoB企業に関わるのと、自社がBtoB事業を営んでいるため、手元のメモにユニットエコノミクスを強くする方法を書き溜めていました。 ある取材の時にそのメモを参照したので、自分のメモ帳に眠らせず、世の中に公開してみたいと思います。前半でユニットエコノミクスとは?を解説し、後半で具体的にエコノミクスを強くする方法をまとめています。 ユニットエコノミクスとは● ユニットエコノミクスは、顧客生涯価値(LTV:Life Time Value)を顧客獲得コスト(CAC:Customer Acquisition Cost)で割った計算式で求めることができる ● つまり、ユニットエコノミクス = LTV(顧客生涯価値)÷ CAC(顧客獲得コスト) ● L
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
緑茶の「朝ボトル」を販売して、なぜ売り上げが1.8倍になったのか:週末に「へえ」な話(1/4 ページ) 40~50年ほど前の話である。酒屋や駄菓子屋などに飲み終えたジュースの瓶を持ち込むと、「5円」「10円」のお金がもらえるので、それを手にして「ニヤニヤ」していた人も多かったのではないだろうか。 「そーいえば、子どものころにせっせと集めたなあ」と思い出にふけったかもしれないが、この仕組みを参考にして「緑茶」を販売したところ、売り上げがコロナ禍前の1.8倍になった店がある。名古屋市西区に店舗を構える日本茶カフェ「mirume(みるめ)深緑茶房」(以下、mirume)だ。 2021年5月にオープンしたmirumeは、緑茶のほかにスイーツなども販売している。以前は「深緑茶房 名古屋カフェ」として、近鉄名古屋駅の近くに店を構えていたものの、新型コロナ感染拡大の影響を受けて、店をたたむことに。固定費
やり方 node-canvas でタイトルを元にした画像を public/ogp/[slug].png に生成 <meta property="og:image" content="<url>"> でその出力画像を指定 他、og:title や og:url, <meta name="twitter:card" content="summary_large_image" > を追加 画像生成スクリプト 特に理由がないが node@14 の mjs で書いた。 // script/generate-ogp.mjs import canvas from "canvas"; import fs from "fs/promises"; import path from "path"; const W = 600; const H = 315; const LINE_HEIGHT = 30; fun
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