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*あとでまた読むとGoogleに関するyuimokeのブックマーク (5)

  • クローリングとインデックス化についてのマット・カッツ氏の発言を図解する | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    グーグルのスパム対策チームを率いるマット・カッツ氏との素晴らしいインタビューが、3月14日に公開された。エリック・エンゲ氏(僕と一緒に『The Art of SEO』の共著者として名を連ねている)によるものだ。 SEOコミュニティにいる人なら誰だって、カッツ氏がこういったインタビューに時間を割いてくれるなんて滅多にないということに異論はないだろうし、個人的には、今後こうした機会がもっと増えればいいと願わずにはいられない。グーグルの立場や技術、目標について理解を深めることは、Webサイト制作者やマーケティング担当者にとって大きなメリットとなるだろう。 インタビュー自体に一読の価値があるのは当然だが、この記事に関して1人のSEOmoz読者とメールをやりとりする中で、「恥ずかしい話だが、内容によくわからない部分があった」と言われた。それももっともだ。そこで今回、カッツ氏の主な論点をイラストや図を

    クローリングとインデックス化についてのマット・カッツ氏の発言を図解する | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
    yuimoke
    yuimoke 2010/05/31
    図解が分かりやすい
  • URLはディレクトリ階層よりもリンク階層がSEOには大切

    今日は、おなじみGoogleのMatt Cutts(マット・カッツ)氏のウェブマスター向けQ&Aビデオの解説です。 タイトルは「URL構成はPageRankにどんな影響を与えるのか」です。 まずポイントをまとめます。 URLに年月日を入れていて記事が古い場合、もっと新しい記事が読みたいと思われるかもしれない URLに年月日を入れるとURLが長くなって見にくい(醜い) URLには年月日を入れずに記事名をすぐ後に続けた方が分かりやすい 歴史的に見てGoogleはURLの階層の深さをそれほど気にしてない URLの階層が深くてもルートページから直接リンクされていればPageRankは与えられる 質問者は、「なぜMatt Cutts氏が年月日を入れたURLから記事名だけのURLに変更したのか、それはサイト内のPageRankの流れに関係しているのか」と尋ねました。 Matt Cutts氏は自分が今ま

    URLはディレクトリ階層よりもリンク階層がSEOには大切
    yuimoke
    yuimoke 2010/04/11
    「SEOにおいて重要なのは、「/(スラッシュ)」で区切られたURLのディレクトリ階層よりもいくつの「クリック」で到達できるかのリンクの階層」「SERPで表示されるURLが長いとクリック率が下がる」
  • Googleに嫌われない相互リンクとは - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

    Google Webmaster Central Blogにて、「相互リンク」に関するGoogleの見解が述べられています。(via Official Google Webmaster Central Blog: Server location, cross-linking, and Web 2.0 technology thoughts) I have many different sites. Can I cross-link between them? Before you begin cross-linking sites, consider the user’s perspective and whether the crosslinks provide value. If the sites are related in business — e.g., an auto man

    Googleに嫌われない相互リンクとは - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」
  • AdSenseの達人が教える12のTips - GoogleMania | グーグルの便利な使い方

    AdSenseの達人が教える12のTips 管理人 @ 6月 26日 10:54am AdSense 14th Colony Scoutの「AdSense Tips from an Expert」というエントリーにて、AdSenseの達人から聞いたというTipsが紹介されており、とても参考になる情報だったので、日語に訳しました。 なぜAdsense? 彼が試した全てのアフリエイトの中で一番優れているから。 広告を配置する場所 ヒートマップ(訪問者が一番注意深く見る位置)はFの字を描くので、そこに広告を配置するとクリック率が高くなる。 参考 Alertbox: 軌跡は“F”を描く(2006年4月17日) トップに配置する広告はGoogleアドセンスの“300×250″フォーマットで、それを左コラムのすぐ右に置く。その上に小さなひとまとまりの文章を置き、広告全体がコンテンツに囲まれるようにす

  • THE Google AdSense (グーグルアドセンス) - 広告の配置場所とクリック -

    広告の配置場所とクリック率ですが、ページのどこに配置するかによってクリック率が数倍違ってきます。位置を変えただけで急にクリックされるようになった、という人もいるでしょう。一番クリックされる率が高いと言われる(実際に高い)336×280サイズの広告以外を貼付けた場合には、どうなるでしょうか。ここでは、実際に位置を変更し、どのような結果になったか(なっているか)を図で見てみます。一応、このサイトで体験(そこそこ検証)したものであって、ブログやページレイアウトや内容によっては結果が異なるものがあると思います。そのへんは、ご容赦ください。 (1) ページタイトルの上に728×90の広告を配置 このように728×90の広告をタイトル(文字や画像)の上に配置します。この場合、クリック率は0.1%未満でほとんどクリックされませんでした。広告をページのタイトルよりも上にレイアウトすると、全くクリックされな

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