タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

marketingと口コミに関するyuimokeのブックマーク (1)

  • @IT Special:SPSS Open House 2006 イベントレポート後編

    講演では、千趣会の創業50周年記念事業の一環として2004年5月に設立された「ベルメゾン生活スタイル研究所」の取り組みについての発表が行われた。 千趣会は、女性を対象とする生活提案型の小売業である。事業内容は、「カタログ事業」「頒布会事業」「インターネット通販、リアル店舗の運営などのその他事業」の3柱となっている。カタログ事業では、18種類のスペシャルカタログを年2~4回発行、会員数は635万人。頒布会事業は、毎月定期的に商品を届ける、創業以来の事業である。現在、67万人の会員を擁している。また、インターネット通販の成長も目覚しく、「ベルメゾンネット」の会員数は388万人に達しているほか、リアル店舗の「ベルメゾンマーケット」を全国6カ所で展開しているという。 さて、千趣会の研究機関である「ベルメゾン生活スタイル研究所」の基ミッション(使命)は、「衣・・住・遊のトレンドと価値観」の発

    yuimoke
    yuimoke 2006/12/18
    「消費価値観」によるセグメンテーション、「インフルエンサー度」を「影響の質」×「影響の量」、“豊富な知識”・情報源としての信頼度・情報発信の度合いが、AIDESSの各段階に与える影響の大きさと密接な関係がある
  • 1