タグ

ブックマーク / qiita.com/fslasht (2)

  • Androidでカメラアプリを作る(1) - Qiita

    実はまだ作ったことなかったのでAndroidでカメラアプリを作ってみました。 作成中順調にすべての地雷を踏み抜いてる感じが…。 Surfaceの縦横比がおかしい…。縦画面だと90度回転しちゃう…。プレビューサイズ指定するとエラー。AF効いてない…。プレビューのRAWイメージどうやって処理すんの…。 ここでは参考サイトの写経とともに順を追ってカメラアプリを作っていきます。 環境 OS:Windows8 64bit IDE:Eclipse 4.2 + ADT ver.22 Android機:SONY Xperia GX (Android4.3) とりあえず撮影出来るバージョン Eclipse+ADT(ver.22)でプロジェクトを作りました。 ここでは、「screen2camera」という名称でプロジェクトを作成。 デフォルトのテンプレートで、「Brank Activity」を選択。 1つのA

    Androidでカメラアプリを作る(1) - Qiita
    yuiseki
    yuiseki 2015/12/10
  • Androidアプリでよく使われているライブラリを調べる方法 - Qiita

    AppBrainがGooglePlayに登録されているアプリのライブラリ使用状況を集計しています。 AppBrain stats 各ライブラリやフレームワークの 全アプリに占める割合(青) 全インストール数に占める割合(オレンジ) (アイコンのリンク先で)詳細や利用アプリのトップテン を確認できます。 スクリーンショット ※ 2014/5/1現在 広告SDK タブの切替で広告SDKやソーシャルSDKのシェアもわかります。 広告SDKは「admob」が強い。 国内企業だと「nend」や「Adlantis」が下位の方に…。 ソーシャルSDK ソーシャル系はfacebookのSDKがダントツですね。 4位に「Twitter4j」があります。 他に上位を占めているのはゲームランキングやマッチングを搭載する系のSDKですね。 このへんは国内ゲームで使われているSDKとは結構様相違うかな。 活用法な

    Androidアプリでよく使われているライブラリを調べる方法 - Qiita
    yuiseki
    yuiseki 2014/05/06
  • 1