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2010年11月3日のブックマーク (7件)

  • SPIノートの会 就活速報!

    【3・4年生は注目!】公務員志望者は、SPI、SCOAの対策もしよう!(2024年9月26日) 地方公共団体では、従来の公務員試験に代えて採用テストを使うところが増えています。 SPIノートの会の調べでは、実施が多いのはSPIとSCOAです。 SPIには、ペーパーテスト、テストセンター、WEBテスティングの3方式があり、それぞれ出題範囲や対策が異なります。地方公共団体で実施が多いのは、ペーパーテストとテストセンターですが、WEBテスティング(自宅受検)を実施するところもあります。自分が受ける方式に合わせた対策をしましょう。 SCOAは、地方公共団体で実施が多いのは、ペーパーテストとテストセンターです。出題範囲や対策は、どちらの方式も同じです。 SPIの各方式とSCOAの対策には、以下の書籍をお使いください。 ▼SPIのペーパーテストの対策は『これが当のSPI3だ!』(ネット書店での購入は

  • http://www.hatikai.info/

  • SPI試験問題 【完全対策】~SPI2対応~

    能力検査はIRT(Item Response Theory:項目反応理論)方式が採用されており、問題数・難易度が受検者によって変わります。 簡単に説明すると、【正解 ▶ より難しい問題を出題】【不正解 ▶ より簡単な問題を出題】を繰り返し、より受検者の能力を正確に測定するシステムです。 【STEP2】能力検査の対策方法 適性検査自体に「来の能力を正しく測定すること」が求められるため、一部の出題範囲は対策が難しくなっています。 例えば「長文読解」「表の読み取り」等の分野は『文章を読むスピード』『一時的な記憶力(=ワーキングメモリ)』が問われるため、かなり対策が難しい傾向があります。 しかし「語句の用法」「場合の数」「集合」は『知識』『数学的な考え方』に関する内容なので、積み重ねで対応できます。 「対策できる分野」と「対策しにくい分野」をしっかり切り分け、効率的に対策を行いましょう。 最も理

  • http://blog.spi-gab-cab.net/

  • webtest.jp – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 日のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 レジストラ「GMO Internet Group, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 2023年10月時点の調査。

    webtest.jp – このドメインはお名前.comで取得されています。
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

  • DeNAの収益性はFacebookの30倍、Zyngaの15倍--南場社長が語る世界戦略 - CNET Japan

    ディー・エヌ・エーは11月1日、2011年3月期第2四半期(2010年7月1日〜9月30日)の連結業績を発表した。決算発表会では代表取締役社長兼CEOの南場智子氏がDeNAの世界戦略を語った。 南場氏は世界のソーシャルゲームのリーダーとして、DeNA、Facebook、Zyngaの3社を挙げた。売上で比較すると、DeNAが13億ドル、Facebookが10〜20億ドル(DeNA試算)、Zyngaが6〜10億ドル(DeNA試算)だという。売上は同規模だが、推定ARPU(1ユーザーあたりの月額利用料)はDeNAがFacebookの30倍、Zyngaの15倍と収益性では引き離しているとの見方だ。 事業領域を比較すると、DeNAはソーシャルネットワーキングサービス(SNS)とゲームを提供しているが、FacebookはSNSのみを、Zyngaはゲームのみを提供している。ユーザー同士の関係性では、De

    DeNAの収益性はFacebookの30倍、Zyngaの15倍--南場社長が語る世界戦略 - CNET Japan