Chris Castiglione Follow Co-founder of Console.xyz. Adjunct Prof at Columbia University Business School. Famous First Landing Pages | Google, Facebook, Amazon… June 16, 2023 1 min read “If you’re not embarrassed by the first version of your product, you’ve launched too late.” — Reid Hoffman If your startup is successful, no one will remember how ugly your product looked the day you launched. (And
Christian Posta Field CTO at solo.io, author Istio in Action and Microservices for Java Developers, open-source enthusiast, cloud application development, committer @ Apache, Serverless, Cloud, Integration, Kubernetes, Docker, Istio, Envoy #blogger Twitter Google+ LinkedIn Github Stackoverflow We hear the benefits of microservices architectures loud and clear; we hear the constant drum beat of how
Cloud Foundryの次バージョンでDockerや.NET対応を実現する「Diego」の内部構造は?(後編) 第25回PaaS勉強会 オープンソースで開発されているPaaS型クラウド基盤ソフトウェアの「Cloud Foundry」は、その内部にコンテナベースの実行環境である「DEA」(Droplet Execution Agent)を搭載しています。 Cloud Foundryの次バージョンとなるCloud Foundry V3では、このDEAに代わる新しい実行環境の「Diego」が登場します。そしてDiegoの登場は単にDEAがDiegoに置き換わるのではなく、Cloud Foundryのアーキテクチャそのものの変革につながっています。 (本記事は「Cloud Foundryの次バージョンでDockerや.NET対応を実現する「Diego」の内部構造は?(前編) 第25回PaaS勉
Cloud Foundryの次バージョンでDockerや.NET対応を実現する「Diego」の内部構造は?(前編) 第25回PaaS勉強会 オープンソースで開発されているPaaS型クラウド基盤ソフトウェアの「Cloud Foundry」は、その内部にコンテナベースの実行環境である「DEA」(Droplet Execution Agent)を搭載しています。 Cloud Foundryの次バージョンとなるCloud Foundry V3では、このDEAに代わる新しい実行環境の「Diego」が登場します。そしてDiegoの登場は単にDEAがDiegoに置き換わるのではなく、Cloud Foundryのアーキテクチャそのものの変革につながっています。 Diegoとは果たしてどのようなものなのでしょうか? 3月に都内で行われた「第25回 PaaS勉強会」でNTTコミュニケーションズの草間一人氏によ
5月20日、国道246号線にオープンした同店。店主の宍倉英二さんは、フレンチのシェフとして「オテル・ドゥ・ミクニ」(新宿区)に務めた後、ジンギスカン専門店「ひつじ亭」を経て独立。夫婦で切り盛りしている。妻の実家がある瀬戸内から仕入れる魚介類や、岩手県などから取り寄せる珍しい野菜を仕入れては、一手間加えた季節の旬の料理を提供している。 夫婦で陶芸に興味があり、皿やおちょこなどの食器の一部は自作の陶器を使う。「食材も食器も、作り手の顔が見えることを大切にしている」と宍倉さん。 メニューは、紫大根・クリスチャード・アヤメカス・からしな・スティックブロッコリーなど10種類以上の野菜をふんだんに盛りつけてチーズとバルサミコ酢ベースのドレッシングで食べる「彩り野菜とテテドアモアンヌのサラダ」(1,296円)のほか、「泉州産水ナスの梅肉和(あ)え」(702円)、「ひつじ亭のポテトサラダ」(540円)、「
20年以上前になる。「英国本ブーム」というのがあった。 火付け役は林望さんという上品な風貌の書誌学者さんで、ご自身がケンブリッジに滞在したときの体験や見聞を、軽妙かつ上品に綴ったエッセイがバカ売れしたのだ。それまでのステレオタイプを覆すような『イギリスはおいしい』という書名のインパクトも手伝って大ヒットした。新聞でも雑誌でもどこでも、「リンボウ先生」(林望さんの愛称)の顔写真とインタビューや短文を見かけた。『イギリスはおいしい』に続き、『イギリスは愉快だ』という続編も出た。版元は平凡社で、1991年3月と11月に出ている。どういう本なのか知りたい方は、ある個人サイトさんに読書記録が掲示されているのがコンパクトで、余計なノイズがなくてわかりやすいと思う。(というのもこの本、文章は洒脱だし、著者の観察眼は鋭いし、単に「おもしろい」のだが、「調べもせずに適当なことを書いている」状態だったり、今の
シティバンク銀行のオンラインバンキング利用者を狙ったフィッシング攻撃が発生している。セキュリティ機関が注意を呼びかけている。 問題のフィッシングメールは、「アカウント制限」や「システムのアップグレード」などと説明し、偽サイトへ誘導する手口。「Citibank Japan Ltd. あなたのオンラインバンキングのお知らせ」という件名で送信されており、本文は複数のバリエーションが確認されている。いずれも機械翻訳と見られる不自然な日本語が目立つ内容だった。 誘導先となるフィッシングサイトも複数確認されており、稼働中であることから、同協議会では、閉鎖に向けてJPCERTコーディネーションセンターへ調査を依頼した。 フィッシングサイトでアカウント情報や個人情報を誤って送信しないよう注意を喚起するとともに、類似したフィッシング攻撃を見かけた際は、情報提供してほしいと呼びかけている。 (Security
僕は沖縄県の石垣島という土地で生まれ育ちました。沖縄本島からさらに飛行機で三十分、八重山諸島に属するこの石垣島は日本有数の美しい海と豊富な自然、独特の文化風習を有する日本きっての観光地であり、人口約五万人。どこか異国の雰囲気を感じさせる南の小さな島。自分の故郷をそう紹介するのも、なんだか気恥ずかしい気がします。 主な産業は農畜・漁業・そして観光。未だ、都会の人に石垣島からきたと告げると「日本のテレビは観られるの?」「携帯は繋がるの?」「コンビニはあるの?」などと尋ねられることはありますが、生活インフラも現代文化も充分すぎるほど整っており、スタバもヴィレバンも牛丼の吉”田”家もあります。 現在の僕は横浜在住なのですが、どうして島を抜けだして厳しい都会へやってきたのかというと、見聞を広めたかったという思いもあったのですが、一番大きな理由として「就職難」が挙げられます。就職難なんていまどき、どこ
私が前職で教わったことの一つに、「協業のオキテ」があった。文字通り「協業をするときに絶対に守るべきこと」である。 なにかの役に立つかもしれないので、ここに記す。 1.相手に儲けさせる自信がなければ「協業しよう」と言わない。 私の当時の上司は「協業がうまくいくかどうかは、協業相手が儲かるかどうかにかかっている。」と言った。それはとても単純であるが、当たり前のルールだ。 つまり相手の事業上の課題を見抜き、それの解決策を持って声をかける必要がある。 2.協業相手と自分たちのターゲット顧客は同一でなくてはいけない 極めて重要な要素の一つ。協業の理由はもちろん「単体でやるよりも、協業したほうが良い成果が上がる」からなのだが、顧客ターゲットが同じでなければ協業の意味はかなり薄れる。 3.見込み顧客名簿がすでにある。 「一緒に顧客開拓しましょう」は、大体うまくいかない。市場がなくてお互いがっかりするか、
先日、「持ち家がいいの?賃貸がいいの?」と聞かれたので、その時に答えた内容を書いてみようと思います。 答え:物件による 様々な前提条件について検証し、導き出した答えがこれでした。「いままで家賃を払ってたのがほんとにバカらしかった!」と実感するような持ち家もあれば、「なんでそんな物件を買ったの?賃貸で十分じゃない」という物件もあります。もちろん、買う人の属性によって最適な物件というのは大きく変わるのですが、結論は『物件による』これにつきます。 とはいえ、これだけでは身も蓋もないので、もうちょっと突っ込んで解説しようと思います。 一般的な「持ち家」VS「賃貸」の対立ポイント 代表的なところとしては上記のような感じでしょうか?これだけみれば「ライフスタイル」や「価値観」が大きく左右するような気がします。が、本当にそうでしょうか? 賃貸で住んではいけない物件 一言でいうと「身の丈に合わない物件」で
携帯3社(NTTドコモ、KDDI、ソフトバンク)が実施している「通信の最適化」に注目が集まっている。Twitter上でスマホゲームのアップデータがダウンロードできないという話題が端緒になっているが、もともとは2011年ごろからキャリアが導入してきた技術。なぜ、この「通信の最適化」が注目を集めているのか。 「通信の最適化」を実施する目的 「通信の最適化」は、携帯キャリアがユーザーの通信内容についてデータ圧縮を行うなどして、データ容量を削減する機能と位置づけられる。こうした機能自体は、2000年代前半にウィルコムがPHSサービスで実施しており、ユーザーが同意した場合、サーバー上で画像などを圧縮し、データ容量を小さくしてユーザー側に配信する仕組みだった。当時はPHSのスピードが遅かったため、どちらかというと高速化という意図の方が大きかった。 そうした中、携帯3社はこの「通信の最適化」機能を導入。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く