ユナイテッドアローズは、春夏物から一部の商品の値上げに踏み切る。主力業態である「ユナイテッドアローズ」「ビューティ&ユース」などを中心に、全体の2〜3割の商品で価格帯を10〜15%上げる。同社のオリジナル商品は継続品が少ないため、全く同じ商品の値段が上がるわけではないものの、綿やポリエステルなどの原材料費、主要生産国であるアジア諸国の工賃、物流費などの高騰を受けて見直しを迫られた格好だ。 4日にオンラインで行われた2021年4〜12月期決算説明会で、松崎善則社長が明らかにした。春夏物から秋冬物にかけて見直しを図る。パーツが多くて工程が複雑な防寒着などは値上げ幅が大きくなり、最大20%上げる商品もある。高単価の商品が主力の「ユナイテッドアローズ」や「ビューティ&ユース」の一部の商品が対象で、値ごろ感を売りにする「グリーンレーベルリラクシング」や「コーエン」は極力据え置く。 同社のオリジナル商