タグ

ブックマーク / www.billboard-japan.com (2)

  • TM NETWORK 『LOUD』インタビュー | Special | Billboard JAPAN

    念願達成。TM NETWORK(小室哲哉/宇都宮隆/木根尚登)3人揃い踏みでのインタビュー敢行。1994年までの4001DAYS~宇都宮隆復活のさいたまスーパーアリーナ公演秘話(小室哲哉いわく初リーク)、そして新作に込めた想いまで。3人の生き様にフォーカスした結果、ここでしか読めない前代未聞のテキストが完成しました。ぜひご覧ください。 TMN終了からの20年間も“音楽をやっていた”ことが何より大きい ▲TM NETWORK / LOUD【Music Video(Short ver.)】 --僕はTM NETWORKで初めて音楽に興味を持った人間でして、こうして3人揃い踏みでのインタビューを実現するのは、20数年以上前からの夢でした。今日は貴重な機会を頂き、当にありがとうございます。 小室哲哉:こちらこそ。よろしくお願いします。 --いきなり抽象的な質問になってしまうのですが、TM NET

    TM NETWORK 『LOUD』インタビュー | Special | Billboard JAPAN
    yz_s
    yz_s 2014/05/25
    これは良記事。
  • Japan Hot100がリニューアル | Special | Billboard JAPAN

    総合楽曲チャート、『Billboard Japan Hot100』がTwitterのツイート回数と、CDのLook Up回数を新たに加え、パワーアップ!長い歴史によって培われたノウハウを持つ米国ビルボードの監修のもと、多様化する音楽マーケット動向を反映した国内唯一のチャートにリニューアルしました。 2008年2月。 ビルボードといえば、Hot100。つまり、異なる指標を合算して作られる総合楽曲チャートです。 半世紀以上にわたり培った計算メソッドを、日のマーケットに合わせてカスタマイズ、米国ニールセン・サウンドスキャンと同じシステムを使用して全国の小売店POSシステムの実売数を元に総売上枚数を推定する株式会社エス・アイ・ピーと、全国32のAM/FMラジオ局の楽曲放送回数をモニタリングする株式会社プランテックの提供を受け、JAPAN Hot100が日のチャート・ヒストリーを刻み始めました。

    Japan Hot100がリニューアル | Special | Billboard JAPAN
    yz_s
    yz_s 2014/04/10
    ん? じゃあ好きなアーティストのビルボードのチャート順位上げたかったら、そのアーティストのことをたくさんつぶやけばいいのか。複数買いだけじゃなくて。
  • 1