Nintendo Switch 2: Everything we know about the coming release
Nintendo Switch 2: Everything we know about the coming release
過去2作ではノンバーバルでありながら情景をドラマティックに描いた、牛尾憲輔のソロ・プロジェクト=agraphが、一転、これほど抽象的な作品を生み出すとは思いもしなかった。 気が遠くなるほどに重ねられたトラック群がなす、擦りガラスのような不透明な音像や息苦しいまでの音の密度。それらがあたかも物体が目前に聳えるかのような重力を楽曲にもたらしている本作は、端的に言って、没入しづらい作品だ。ビートやメロディが不明瞭なまま展開していく様子から、どうやら今作の楽曲は幾つかの音源をバラバラに切り貼りした構成になっていることも垣間見える。そうした手法が直接的に想起させるのは、やはりワンオートリックス・ポイント・ネヴァーではあるが、さらに言うならばそのOPNが『レプリカ』で用いたヴェイパーウェイヴの手法をも連想させられる。 情報社会の意匠を闇雲にコラージュすることでその意匠の無意味化をもたらしたヴェイパーウ
読み始めたら、徹夜を覚悟する小説がある。 いきなり心臓をワシ掴みにされたり、直感が大好物だと告げたり、いくらも読まないのに、「これは当たりだ!」と小躍りしたくなる。 嬉しいことに、この予感は高確率で当たる。だが恐ろしいことに、それは高確率で平日の夜だったりする。ここでは、翌日の寝不足を犠牲にして掘り当てた、「徹夜保証の小説=徹夜小説」を紹介する。 ただし、2つだけ約束してほしい。ひとつめ、複数巻に渡るものは、全巻そろえてから読み始めること。上巻だけ買えばいいなんて甘く見てると、サクっと読みきってしまい、翌朝まで禁断症状に苦しむことになるだろう。ふたつめ、明日の予定がない夜に読み始めること。さもなくば、寝不足の頭を抱える破目になるだろう。2つとも経験したから言える、読み始めたら最後、絶対寝かせてくれない。だから約束だぞ。 『ガダラの豚』中島らも 2ちゃんねらが絶賛してたので、うっかり手にして
サンプルはこちら。 http://codepen.io/KazuyoshiGoto/pen/zAtvG See the Pen zAtvG by Kazuyoshi Goto (@KazuyoshiGoto) on CodePen. 以前横に伸びるタイプも紹介しましたが、背景もCSS3でグリッド化するとグラフとして見やすくなるのでカスタマイズしてみました。 クラスごとに説明します。 背景部分.barchart { position: relative; width: 220px; height: 250px; margin: 0 auto; border: solid 5px #ccc; background-image: linear-gradient( transparent 98%, rgba(#000, .2) 2%); background-size: 10%; backgrou
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く