タグ

2022年12月5日のブックマーク (2件)

  • 立憲民主党が「反撃能力を容認することを検討」という報道に軍オタの顔が青ざめていく流れに「あの立憲が?」「なにかやばい情報が出てきたのか?」

    わいるどうぃりぃ @wildwilly888 軍ヲタの心境 「は? (これに限らずだが防衛は特に)あの永遠のイヤイヤ期だった立民が、国会の茶番(支援者へのアピール)もすっ飛ばして容認を検討? アジア情勢どんだけヤバいの(戦慄)」 2022-12-04 10:23:19 リンク 日経済新聞 立民「反撃能力」容認を検討、維新・国民民主に続く 立憲民主党は政府が国家安全保障戦略など防衛3文書を改定するのを前に独自の安保政策をまとめる。日維新の会や国民民主党に続き、相手のミサイル発射拠点などをたたく「反撃能力」の容認を検討する。責任政党として現実的な政策を示す狙いがある。政府は日を取り巻く安保環境の変化を受けて12月中旬に国家安保戦略など防衛3文書を改める。立民や維新、国民民主は3文書に野党の意見を反映させるため党内で議論している 18 users 526

    立憲民主党が「反撃能力を容認することを検討」という報道に軍オタの顔が青ざめていく流れに「あの立憲が?」「なにかやばい情報が出てきたのか?」
    zeroset
    zeroset 2022/12/05
    単純に「支持母体の連合が自民にすり寄ってるから」「今の党中枢が旧民社党や旧国民民主党の流れをくむ人たちだから」でほぼ説明できると思うけど。
  • 日本に住む4人に1人、沖縄県の2人に1人はすでに新型コロナに感染している 抗体調査から分かることは?(忽那賢志) - エキスパート - Yahoo!ニュース

    厚生労働省の新型コロナウイルス感染症対策アドバイザリーボードにおいて、日における抗体陽性率の調査結果が報告されました。 この結果からは、日に住む約4人に1人、沖縄県の約2人に1人はすでに新型コロナに感染しているということになります。 今回の調査結果からは他にどのようなことが分かるでしょうか? 今回の抗体調査の概要は?今回の調査は、2022年11月に日赤十字社で献血した16歳〜69歳の8260名を対象に、N抗体という抗体が測定されました。 新型コロナの抗体には大きくS抗体とN抗体の2種類があり、S抗体はワクチン接種をした人と感染した人のいずれも陽性になるのに対し、N抗体は感染した人だけが陽性になるものです。 今回は「過去に新型コロナに感染したことがある人」を調査することを目的にN抗体の測定が行われています。 日の26.5%の人が過去に新型コロナに感染している2022年11月時点での日

    日本に住む4人に1人、沖縄県の2人に1人はすでに新型コロナに感染している 抗体調査から分かることは?(忽那賢志) - エキスパート - Yahoo!ニュース
    zeroset
    zeroset 2022/12/05
    感染爆発による医療崩壊が起きない様に抑えつつ、ゆっくりと集団免疫が付くのを待つ、というのが最適なんだろうなあ。欧米は(おそらく重い症状だった人ほど現れそうな)後遺症の増加も怖い。