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2011年6月28日のブックマーク (1件)

  • iPhoneアプリで稼ぐつもりならcocos2d本を買おう

    iPhoneゲーム開発に役立つフレームワークのデファクトスタンダード、cocos2dを解説したの邦訳がついに発売になったので、速攻で買ってしまいました。 iPhoneでのゲーム開発において、OpenGL ESは避けて通れない道。 しかし、GLUTなどのハイレベルAPIiPhoneではサポートされていないので、OpenGL ESと真っ向から向き合わなければなりませんでした。 そこへ登場したのがcocos2dです。(続きは[MORE]から)cocos2dはOpenGL ESの複雑さに直接向き合わずとも高度なグラフィック処理を可能にする、Objective-Cで書かれたOpenGL ESのラッパーでもあるフレームワークです。 OpenGL ESを直接使おうとするとC言語で書かなければならないところ、cocos2dを通せばObjective-Cで書けるのは、特にありがたいといえます。 今時のゲ

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