2012年5月3日のブックマーク (5件)

  • 運転手は「日雇い」 道路運送法違反の疑い ― スポニチ Sponichi Annex 社会

    運転手は「日雇い」 道路運送法違反の疑い 7人が死亡した関越自動車道の高速ツアーバス事故で、バス会社「陸援隊」(千葉県印西市)の針生裕美秀社長(55)が、運転手河野化山容疑者(43)=逮捕=の雇用形態を「日雇いだった」と国土交通省関東運輸局の特別監査で説明していたことが3日分かった。道路運送法は安全運行のために運転手の短期雇用を禁じており、同法違反の疑いも浮上した。  また河野容疑者が針生社長に「金沢は初めてで不安だ。道が分からないから。別の運転手を同乗させてほしい」と訴えたため、一部の行程で男性従業員を同乗させていたことも分かった。  客を募集したツアー会社「ハーヴェストホールディングス」(大阪府豊中市)から陸援隊までの間に、取次専門会社と別のバス会社の2社(いずれも千葉県)が介在していた。  群馬県警は3日、自動車運転過失致死傷容疑で河野容疑者を送検した。  国交省によると、河野容疑

    zintomo
    zintomo 2012/05/03
    これは・・・会社が完全に悪いわ・・・。
  • Facebookページでファン数の水増しが一目瞭然になりました

    タイムライン化で水増し判定がとっても簡単に Facebook ページの表示スタイルが、3月31日でタイムラインに完全移行します。 今回のタイムライン、Facebook ページのファン数を安易に外国人で水増しすると、一発でわかるようになりました。方法は簡単です。 1.Facebook ページの、いいね!(ファン)数の項目をクリック 特定できないように、モザイクがきつめです。すいません 2.インサイトが現れるので、そこの人気の都市を見る ▲ご丁寧にも、どの時点で水増し工作をしたかも、右下のグラフを見れば一目瞭然です。 そのFacebookページのファンでなくても出来る、このお手軽さ 当然、日人も外国人も対象とするFacebook ページであれば、人気の都市が日でなくても道理として通ります。 また、外国にも名前が通っている、かなりの著名人なら、日以外の都市が一番になるかもしれません。 しか

    Facebookページでファン数の水増しが一目瞭然になりました
    zintomo
    zintomo 2012/05/03
    正しく、王道を進みましょうってことだね。ええことやええことや。
  • dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネット(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 ※1 日のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 ※1 レジストラ「GMO Internet, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 ※1 2020年8月時点の調査。

    zintomo
    zintomo 2012/05/03
    ちぇっくしよう。
  • 小林よしのりが秋元康と対談 「AKBが大東亜共栄圏を作りつつある」

    「ゴーマニズム宣言」などの作品で知られる漫画家の小林よしのりさんが、雑誌上でAKBのプロデューサー、秋元康さんと対談した。以前からAKBの大ファンを公言している小林さんだが、今回も大絶賛している。 2011年12月20日発売のオピニオン誌「WiLL」(2012年2月号 ワック社)に掲載されたもので、小林さんと秋元さんのほか、AKB48のナンバー3、柏木由紀さんも参加している。「新春鼎談 AKB48は大東亜共栄圏」という強烈な見出しだ。 ゆきりん以外では峯岸みなみ、渡辺麻友推し 小林さんは、ブログなどで以前からAKBのファンであることを公言していて、総選挙の会場に行っていたほか、大島優子さんがドラマの中で「処女喪失」した際には、大きなショックを受けていた。大島さんには「失望」したといい、ここ最近は柏木さんを強く推しているという。 今回の対談でも柏木さん人を目の前にして「ゆきりんには日常性が

    小林よしのりが秋元康と対談 「AKBが大東亜共栄圏を作りつつある」
    zintomo
    zintomo 2012/05/03
    確かに、AKBで大東亜共栄圏ができつつあるなぁ。凄い市場が出来たもんだ。
  • 若年男性は「カフェオレ様」、美容・出世ともに関心 電通総研 - 日本経済新聞

    電通の調査組織、電通総研が15~34歳の若年男性を対象にした「ファッション・美容意識実態調査」によると、近年の若年男性は美容やファッションにこだわりを持つと同時に出世や異性にも強い興味を持つ男性が増えており、従来の「草系」から変化していることがわかった。同社は最近の若年男性を

    若年男性は「カフェオレ様」、美容・出世ともに関心 電通総研 - 日本経済新聞
    zintomo
    zintomo 2012/05/03
    D通様、なんか毎年出てる入社年度別新入社員タイプみたいな感じのネーミングになってるなぁと。頭悪いけど、金を放出する人らがターゲットだと思うからまぁどうでもいいけど。