「パジャマスーツ」で年間売上高100億円を目指す AOKIが進める新戦略:24時間どこでも着られる(1/2 ページ) AOKIは10月14日、新戦略の柱として「パジャマスーツ」の訴求を進め、今後3年をめどに年間売上高100億円を目指すと発表した。 パジャマスーツは、コロナ禍でリモートワークが浸透する中、テレワークやちょっとした外出時などに着用できる商品として2020年11月から展開している商品。ネーミングは、発売当初「パジャマ以上・おしゃれ着未満」というコンセプトを見たお客が「パジャマスーツをください」と尋ねたことがきっかけだったという。 同社がパジャマスーツを購入したお客にアンケートを実施したところ、約8割が「オフィスやテレワークで着用する」と答えた一方で、同じく約8割が「おでかけ着や近場の外出着として利用する」と回答。同社が想定した以上に幅広いシーンで着用していることが判明したという。