タグ

2014年5月21日のブックマーク (13件)

  • SEOに激変!必ずチェックしておきたい5項目まとめ

    3media.biz 2023 著作権. 不許複製 プライバシーポリシー

    SEOに激変!必ずチェックしておきたい5項目まとめ
    zoocream
    zoocream 2014/05/21
  • 【動画】笑いすぎて酸欠になるかと思ったお笑い動画貼ってけ : VIPPERな俺

    zoocream
    zoocream 2014/05/21
  • 多くの論文から、ブレーンストーミングに効用なし。その理由は? - U-NOTE[ユーノート] - 仕事を楽しく、毎日をかっこ良く。 -

    キャリアアップに役立つヒントを提供するアメリカのサイト「the muse」に、「ブレーンストーミングにたいした効用はない」と主張する記事があった。これを書いたのは、有名なネット新聞「ハフィントンポスト」にも寄稿しているLily Hermanというライターだ。 ブレーンストーミングとは、グループの各人が自由にアイディアを出し合うというアイディア創造技法の1つ。日でもそれを取り入れる会社が増えているが、「効用がない」となると大変だ。はたしてそれは当なのか? ブレーンストーミングを疑問視する論文は多いブレーンストーミングにたいした効用がないことを、過去の多くの研究論文が証明しているとLilyは書く。これは当のことだ。中でも大きな例を挙げてみると...... 1958年に米国イェール大学が行なった実験と論文 2003年に米国カリフォルニア大学が行なった実験と実験と論文 1945年から1989

    多くの論文から、ブレーンストーミングに効用なし。その理由は? - U-NOTE[ユーノート] - 仕事を楽しく、毎日をかっこ良く。 -
    zoocream
    zoocream 2014/05/21
  • 中小企業のWEB担当者に必要な9つの項目。

    中小企業のWEB担当者が、ただのホームページの管理人で済む時代は終わりました。ホームページも結果を求められるようになり、ソーシャルメディアの存在感も増した今、何が必要か自分なりの要件を挙げてみます。 まずWEB担当者(WEBマスター)とはなにかについて一般的な定義の確認です。 Webサイトの管理者。サイト規模の大小を問わず用いられる用語で、個人サイトではその人がウェブマスターとなり、大規模な企業サイトなどではWebサイトを統括する人間がウェブマスターとして業務にあたる。ウェブマスターの仕事は明確には決められていないが、一般的にはサイト構築や管理、大規模な場合にはそれらを遂行する人たちの管理などが含まれる。Webサイトに関して対外的な窓口としての役割も重要な仕事の一つである。ーウェブマスターとは:IT用語辞典 WEBマーケティングの知識 当たり前ですが、ホームページもブログも作っただけでは役

    中小企業のWEB担当者に必要な9つの項目。
    zoocream
    zoocream 2014/05/21
  • 【激似】「アナと雪の女王」のエルサにそっくりな美人が話題に!(そして超ナイスバディ)

    もし現実世界でエルサを探しているのであれば、きっとこの人でしょう!「アナと雪の女王」のエルサにそっくりな美人が話題になっていたので、紹介する! 表情と言い、口の形と言い、そっくり!そして美人! 激似だと話題になっている写真は以下の通り!確かに並べて見ても様々な特徴を捉えていて似ている!

    【激似】「アナと雪の女王」のエルサにそっくりな美人が話題に!(そして超ナイスバディ)
    zoocream
    zoocream 2014/05/21
  • 博報堂、人に注目した 都道府県の「“属”ブランド力調査」を実施 |ニュースリリース|博報堂 HAKUHODO Inc.

    ~31県が県内よりも県外からのブランド評価が高い結果に~ 株式会社博報堂(東京都港区、代表取締役社長:戸田裕一)の「博報堂ブランドデザイン」と「テーマビジネス開発局」は、魅力的なブランドづくりに必要な三つの要素「志」―「形」-「属」の観点から地域社会のブランディングを支援する「LoCoBra」(※)を2014年4月2日に発表いたしました。この「LoCoBra」の考え方に基づき、「志」―「形」-「属」の三要素のうち、ブランディングに最も重要な“属”に注目した「“属”ブランド力調査」を実施しましたので、分析結果をご報告いたします。 ● 志=ブランドを通じて実現したいこと、社会的意義、目指すべき将来像やビジョン ● 形=ブランドの個性、スタイル、独自性を象徴するもの(名称、シンボル、商品、サービスなど) ● 属=ブランドのもとに集まる仲間、ブランドを応援するサポーターやコミュニティ 当調査では、

    博報堂、人に注目した 都道府県の「“属”ブランド力調査」を実施 |ニュースリリース|博報堂 HAKUHODO Inc.
    zoocream
    zoocream 2014/05/21
  • bright-news.jp

    This domain may be for sale!

    bright-news.jp
    zoocream
    zoocream 2014/05/21
  • ネットベンチャーを8年間やってきて学んだ20のこと

    こんにちは、ピクスタ代表の古俣です。 僕は8年半前に今の会社を起業して、なんとか事業を軌道にのせて、 今では日最大の素材プラットフォーム「PIXTA」をつくり上げることができました。 そして、それまでの過程で多くの学びがありました。 最近では自分の経験を元に、起業したい人にアドバイスをしたりしていますが、 今回、これまでの経験から得た学びをまとめてみたいと思います。 1. 「何をやるのか」を考える方法 起業に際しては、何をやるのかが最も重要です。 かのソフトバンク孫社長も「登りたい山を決める。これで人生の半分が決まる」とおっしゃっています。 では、それをどう見つけるのか? 僕がオススメするのは、自分の原体験にもとづいて分野を決め、それからビジネスモデルを考えるというものです。 スティーブ・ジョブスは、養父がエンジニアという家庭環境で育ち、PCやハード製品に人生を捧げ、孫正義は、17歳のと

    ネットベンチャーを8年間やってきて学んだ20のこと
    zoocream
    zoocream 2014/05/21
  • 説得力がグンと上がる!UIデザインの心理学

    オライリーから出ている「ユーザーインターフェースデザインの心理学」から使えそうなものを実例を踏まえピックアップ!これでUIデザイン説明の説得力をあげよう! 情報は一度にすべて見せるのではなく、そのとき必要なものを段階的に開示させた方がよい。 デザイナーが犯しがちな失敗は一度に大量の情報をユーザーに与えてしまうことです。 情報は一度に大量に与えるのではなく、その時点で必要としている情報だけを与えるほうが様々なニーズに対応することができます。 ユーザーの中には大まかな説明でよい人もいれば、詳細を知りたがっている人もいます。 つまりどういう事? 情報は一度に見せるのではなく段階的に見せる 重要なのはクリック回数ではない。クリックのたびに必要な情報が手に入るのであればユーザーは喜んでクリックする 誰がいつ何を必要としているかを理解する。各段階で何を必要としているか的確に把握していないと、この手法は

    説得力がグンと上がる!UIデザインの心理学
    zoocream
    zoocream 2014/05/21
  • スマホが食い尽くす市場・生き残る市場 熾烈さ増すデジタル業界【データ】

    スマホの勢いが止まらない――。2013年度に出荷された全携帯電話の75パーセント、2870万台がスマホを占めた(MM総研調べ)。先端層だけでなく、一般層にも広くスマホが受け入れられていることが数字でも明らかになった。 一方、ニンテンドー3DSなど携帯ゲーム機や、コンパクトデジタルカメラ、デジタル音楽プレーヤーの出荷台数は低下しており、携帯電話業界にとどまらず、スマホが他の市場までも侵している。

    スマホが食い尽くす市場・生き残る市場 熾烈さ増すデジタル業界【データ】
    zoocream
    zoocream 2014/05/21
  • 文章校正など、ブログ記事作成に役立つ無料ツール6選

    photo by liqueneコンテンツマーケティングの取り組みなどで、ブログ記事を書いていると大変なのが文章の校正です。 タイプミスや誤字脱字は信頼を失い、記事の価値を下げてしまいます。 しかし、人の手でブログ記事の校正・チェックをするのは、なかなか大変な作業です。 実はWeb上には、かんたんに文章校正ができるサービスをはじめ、ブログ記事の執筆後のチェックに役立つツールが無料で提供されています。 そこで、日は私自身も使っていて、便利だと実感している文章校正やブログ記事執筆に役立つツールの中から、Web上ですぐに使える無料のツールを厳選してご紹介します。 これらのツールを活用すれば、文章校正にかかる負荷を軽減し、時間を圧倒的に短縮することができます。 日語のタイポ/変換ミス/誤字脱字エラーをチェック 「Enno」 Ennoサイト 「Enno」は、誤字脱字や変換ミスなどの「日語のあか

    文章校正など、ブログ記事作成に役立つ無料ツール6選
    zoocream
    zoocream 2014/05/21
  • ページの価値 コンテンツをビジネス視点で評価する

    A/Bテスト 5 Ads Data Hub 1 AdSense 5 AdWords 19 AdWords 連携 21 AMP 4 Analytics 基 5 API 2 BigQuery 11 Cookie 1 CPA 1 DCM 1 DFP 3 DoubleClick 11 DoubleClick Campaign Manager 1 DoubleClick for Publishers 3 e コマース 2 Firebase 8 Firebase Analytics 4 Firebase 向け Google アナリティクス 2 ga.js 2 GA4 11 GACP 18 GCP 1 Google Cloud Platform 1 Google Consumer Surveys 2 Google Insights for Search 1 Google アド マネージャー 1 Goo

    ページの価値 コンテンツをビジネス視点で評価する
    zoocream
    zoocream 2014/05/21
  • Google アナリティクスの「ページの価値」を「加重並べ替え」したい | 株式会社ISSUN(イッスン)

    「ページの価値の加重並べ替え」を実行して、サイト全体のコンバージョン率をアップさせる方法 Google アナリティクスには、「加重」という並べ替えの種類があります。 これは、単純な数字の並べ替えでは無く、「より意味のある並べ替え」にしてくれる機能です。ただ、この加重並べ替え、Google アナリティクスVer5(2011年リリース)になってから「ページの価値」に反映されなくなりました。ページ解析において大変有用な機能だったので、今回はひと手間かけて実行する方法をご紹介いたします。 そもそも、Googleアナリティクスの「ページの価値」は、そのページの「コンバージョン力」を示しています。具体的には、Googleアナリティクスの コンテンツ >上位のコンテンツ で表示される「ページ別訪問数 × ページの価値」が、そのページを通過して得られた「売上額」等になります。→「ページの価値」について と

    Google アナリティクスの「ページの価値」を「加重並べ替え」したい | 株式会社ISSUN(イッスン)
    zoocream
    zoocream 2014/05/21