2021年10月22日のブックマーク (4件)

  • 小室圭さん、論文コンペで優勝 学生対象、NY州弁護士会:時事ドットコム

    小室圭さん、論文コンペで優勝 学生対象、NY州弁護士会 2021年10月22日11時16分 小室圭さん=18日、横浜市港北区(代表撮影) 【ニューヨーク時事】秋篠宮家の長女眞子さま(29)と26日に結婚する小室圭さん(30)の論文が、21日までに、米ニューヨーク州の弁護士会が学生を対象に募集した論文コンペで優勝したことが分かった。 【関連ニュース】眞子さま、小室圭さん結婚 同弁護士会のホームページによると、小室さんが優勝したのはビジネス法に関するコンペで、論文のタイトルは「ウェブサイトへの接続におけるコンプライアンス問題と起業家への影響」。結婚し記者会見する26日にオンライン形式で表彰される。優勝賞金は2000ドル(約23万円)。小室さんは同じコンペで前回は2位を獲得していた。 また、小室さんが7月に受験した同州の司法試験の結果は、11月10日までに発表されることになった。 社会 皇室

    小室圭さん、論文コンペで優勝 学生対象、NY州弁護士会:時事ドットコム
    zu-ra
    zu-ra 2021/10/22
    凄いじゃん!眞子さん見る目あるよ!これ以上の王子さまっていないよな。
  • 子供ってもう趣味でしかなくない?

    子供を作る意味がマジでわからん。 感覚としては休みの日に朝早くから船に乗って釣りに行ってる人とか、真冬のクソ寒い中キャンプに行ってる人とか見た時の感情と近い。 「それはそれで楽しいんだろうけど、自分はやらなくていいです。」って気持ちになる。 それなのに、結婚したら次は子供いつごろ予定?って周りに聞かれて面倒すぎる。 なぜ人生の通過ルートの中に『子供』が必ず入っているのか謎すぎる。 生物としてってのは置いといて、全員が子供を作る風潮なんとかしてほしい。 まぁなんとかなってきてるから少子化なんだろうけど。 周りの誰にこういう話しても賛同されないからここに吐き出し。

    子供ってもう趣味でしかなくない?
    zu-ra
    zu-ra 2021/10/22
    子供なかなかできなかったので、聞かれるの辛かった。だから俺は自分からは絶対聞かない。
  • 若い頃はいっぱい遊ばないとつまらない大人になる

    実際どうなんすか。 おじさんおばさん達、ちゃんとこの法則通り、 遊んだら面白くなってるすか。遊ばなかったからつまらない人間になったスか。

    若い頃はいっぱい遊ばないとつまらない大人になる
    zu-ra
    zu-ra 2021/10/22
    父にお前は遊べなくてかわいそうだみたいなことを言われたけど、父の言う遊びってゴルフ飲み会風俗。時間と金があってもそれは全部やらないのだよ。
  • 社畜ライフハック「残業が月45時間を超えたのが3ヶ月続くと自分都合でなく会社都合の退職にできる」

    坂東もも@現場系Vtuber @sutaminatofu1 一人称:もばんど もバンドー 通称:もばちゃん,もば 所属:夢見組💭(@yume_VT) 好きなもの:朝マックの芋🍟 嫌いなもの:ひじき🤮 カメラ:Lumix G8 車:インプレッサGH8 バイク:suzuki EN125-2A スパム以外は基フォロバしてます😉 youtube.com/channel/UCo2oe… ⛑坂東もも⛑仕事Vtuber@2022年最新版⛑ @sutaminatofu1 残業が月45時間を超えたのが三か月続くと自分都合ではなく、“会社都合”の退職にできるので、失業給付金をすぐ受け取れるという事実は知っておいて下さい。後、月80時間以上の残業は過労死ラインなので378時間はヤバい。そもそもそんな時間を残業と呼ばない。 2021-10-20 18:27:32

    社畜ライフハック「残業が月45時間を超えたのが3ヶ月続くと自分都合でなく会社都合の退職にできる」
    zu-ra
    zu-ra 2021/10/22
    なんという俺得情報。知らんかった。ただ辞めたいんだけど開業場所が決まらない…辞めたい…