タグ

2007年4月11日のブックマーク (2件)

  • テレビ広告参入のグーグル、米国最大の衛星放送事業者DirecTVとも交渉中か--米報道

    Googleは先週、テレビ広告ビジネスに参入し、DISH Networkが展開する衛星放送ネットワーク用に広告を販売すると発表した。そして、このたび、Venture Beatブログをはじめとする米国メディアが、Googleが米国最大の衛星放送事業者DirecTVと同様の契約を締結すべく交渉をしていると、伝えている。 VentureBeatは、「DirecTVとの交渉がDISHより長引いているのは、DirecTVの株主間で起きた問題(New Corp.は自社の保有するDirecTV株をLibertyに譲ると発表している)による」と述べているが、「匿名を希望するある情報筋は、Googleとの交渉は成立すると見込んでいる」という。GoogleもDirecTVもコメントを控えている。

    テレビ広告参入のグーグル、米国最大の衛星放送事業者DirecTVとも交渉中か--米報道
    zuranozora
    zuranozora 2007/04/11
    googleの手がTVにもくるよ
  • 携帯電話にもコンテンツ連動型広告を--ウェブドゥジャパンが参入

    ウェブドゥジャパンは5月1日より、携帯電話向けのコンテンツ連動型広告「AdPage」の提供を開始する。モバイルサイトの文章を解析し、内容にあった広告を配信する。 モバイルサイトの全文章を解析して特徴的なキーワードを抽出し、そのキーワードに対して出稿された広告を掲載する。広告は固定料金のクリック型課金で、「広告主の商品に興味を持つユーザーに対して費用対効果の高いアプローチが可能」とウェブドゥジャパンでは説明する。 まずはウェブドゥジャパンが運営するモバイルサイトに導入する。その後、同社の検索サービスである「CROOZ!」を提供しているモバイルサイトにも導入を促し、検索連動型広告「AdSearch」と並ぶ収益源にしていく考えだ。 携帯電話向けのコンテンツ連動型広告は、すでに2月からオーバーチュアがNTTデータと共同でベータサービスを開始している。「先方はまだ実験段階で、導入サイトも1サイトと聞

    携帯電話にもコンテンツ連動型広告を--ウェブドゥジャパンが参入
    zuranozora
    zuranozora 2007/04/11
    モバイル進化中