Naughty Dogはゲームアクションの“つまらない時間帯”を受け入れ,一部のファンの悔しい思いをバネに楽しさの重要性を再認識した。 過去の大冒険における熱中してしまうようなスリルからの決別というネイサン・ドレイクの心の戦いが,「Uncharted 4: A Thieves’End」の物語のコアにあり,人生を模写する試みであったとクリエイティブ・ディレクターのNick Druckmann氏は語る。 ファンならすでに聞き知っていることや新しい情報を交えたRolling Stone誌とのインタビューに(関連URL)おいて,Druckmann氏は「自分の情熱と,家庭を築くことを天秤にかける」という本作のテーマについて,多くのゲーム開発者たちが体験するであろう,クランチ(ゲーム開発プロセスの最終段階で起こりえる佳境)を照らし合わせてみたものであったと語る。 「我々ゲーム開発者たちは,それぞれが誰