エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント87件
- 注目コメント
- 新着コメント
![ssuguru ssuguru](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/ssuguru/profile.png)
![ponnao ponnao](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/ponnao/profile.png)
![stealthinu stealthinu](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/stealthinu/profile.png)
![uhyorin uhyorin](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/uhyorin/profile.png)
![pinossos pinossos](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/pinossos/profile.png)
![ooblog ooblog](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/ooblog/profile.png)
![kappaseijin kappaseijin](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/kappaseijin/profile.png)
![motti0804 motti0804](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/motti0804/profile.png)
![sgtnk sgtnk](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/sgtnk/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ポスト・テレビゲーム|和田洋一
本日は、ゲーム産業の未来をテーマにお時間をいただいております。 私見では、過去40年と今後とはやや... 本日は、ゲーム産業の未来をテーマにお時間をいただいております。 私見では、過去40年と今後とはやや不連続ですが、一貫する本質を理解しなければ将来を見失うので、時間は非常にタイトですが、あえて過去と未来、双方をお話しします。 本日の流れです。 まずはコンピュータゲームの定義。 ゲームに関する論説に手応えのあるものが少ないのは、考察対象が定義されていない事も一因と考えるからです。 次にこれまでの40年の歴史をお話しします。 ゲーム産業は、5年から10年毎に、断絶とも見えるような大変革、主役の交代を繰り返してきました。しかしながら、そうは言っても、ある流れに沿って直線的に進んできたというのが私の見立てです。 ところが、最早その流れの延長では通用しなくなったのではないか。現在は、不連続な未来への過渡期にあたると考えています。 では、先の見えない過渡期にいながら将来をいかに占うか。その点について次に
2020/08/31 リンク