記事へのコメント144

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    bogus-simotukare
    bogus-simotukare 選挙云々て選挙で勝とうが不正は不正なんだが(問題になってるのは政策論争じゃない)。不正しようが勝てば官軍という暴論はまともな人間が言うことじゃない。

    2022/09/05 リンク

    その他
    morimori_68
    morimori_68 アメリカはフレンチダビディアンとかをどうしたんだっけ?

    2022/09/05 リンク

    その他
    Ayrtonism
    Ayrtonism 「今回やらなくていつやるの」って、自分の意見は、昭和と共におしまい、もう金輪際やらなくていいよ、なんだけど答えになってるかな。/しかし、どうしちゃったの?って言いたくなるくらい雑だな。

    2022/09/05 リンク

    その他
    tockri
    tockri 民主主義がうまく作用しなくて選挙で退場させらんないから検察とか警察がドカンと一発退場させてくれーって願ってるの、あっちもこっちも末期って感じでげんなり。民主主義を作用させるのほんとどうすりゃいいの。

    2022/09/05 リンク

    その他
    Shiori115
    Shiori115 パックンて米民主党支持の「リベラル」らしいけど、日本の自称リベラル(実態は左翼)は彼を壺やらネトウヨやら認定しちゃう。はてサ含めたリベサヨがいかに党派性に染まって社会とズレた存在であるかがわかるね。

    2022/09/05 リンク

    その他
    puhu208n
    puhu208n 今般の統一教会排除の動きは「信仰の自由を認め」つつも、日本社会より教義を優先させる行動を包括的にテロ認定する可能性がある。これは実質的な禁教令になる。だから熱心な信徒はビビってんじゃね。知らんけど。

    2022/09/05 リンク

    その他
    tsutsumikun
    tsutsumikun 面白いくらい議論が噛み合ってない。「法で規制されていない=合法。故に過去に関わりがあっても合法。そろそろ過去ではなく今後どうすべきか議論しよう」は全くそのとおりだが日本人には受け入れらぬだろうとは思う

    2022/09/05 リンク

    その他
    awaw121212
    awaw121212 「デュープロセスの問題だ、ってことが理解できないの」刑罰や規制でもないのにデュープロセスの問題になるの?

    2022/09/05 リンク

    その他
    yatimasan
    yatimasan 米はある意味で日本より宗教的なお国柄だからね。国のリーダーは国で弔って当たり前な感覚なんだろうな

    2022/09/05 リンク

    その他
    hate_flag
    hate_flag パックン「国葬、今回やらなければいつやるの」国民の多く「国葬やらなくてもいいのでは?」

    2022/09/05 リンク

    その他
    quick_past
    quick_past そういうレトリックが、自民党に時間切れセーフ戦略をとらせてきたんですよ。この国って。

    2022/09/05 リンク

    その他
    dtpg
    dtpg 壺パックン

    2022/09/05 リンク

    その他
    kiki-maru
    kiki-maru その選挙できっちり判断する為に、この問題を次の選挙まで引っ張るか、落とし所をキッチリ決めてもらう必要があるんですよ。

    2022/09/05 リンク

    その他
    d-ff
    d-ff 投票用紙は白紙委任状ではないし、政治参加は投票行動に限るものではない。法も道理もすっ飛ばしてやることを前提としているが、日本国首相は米国大統領ではないよ。

    2022/09/05 リンク

    その他
    securecat
    securecat モリカケはもういい みたいなのと同じ。解決していないことをなかったことにして、それを選挙で落とせばいいなんてことがあるか?

    2022/09/05 リンク

    その他
    solt-nappa
    solt-nappa 国葬(儀)やらんでいいのでは派からしたら、旧統一教会問題の件も「いまやらないでいつやるの」なんだけど。「もういい」じゃねーのよ。

    2022/09/05 リンク

    その他
    kentathecat
    kentathecat 「次の選挙で負けさせたらいい」って、そういう当たり前の民主主義を壊したのが自民党なんだよ。マスコミ使ってイメージだけで自民を評価させて、選挙では宗教団体の組織票使って。

    2022/09/05 リンク

    その他
    ysync
    ysync 「今まで接点をもった議員さんは責めないで、これからの対策はどうしましょうかという総論なら話は分かる」落としどころ。宗教に限らず献金やボランティアは受ける側は断りにくかろうし、便宜を図った証跡が。

    2022/09/05 リンク

    その他
    casa1908
    casa1908 「(今回やらなければ)いつやるの」って、別にやらんでいいだろ。国葬なんて天皇陛下崩御の時だけでいい。

    2022/09/05 リンク

    その他
    kotobuki_84
    kotobuki_84 パックンは、逆に自国でトランプ政権とかいう「民意」が出た時は大いにブチ切れて愚民の勝利を嘆いてた。ウヨサヨとかカルトズブとかじゃなくて、単にアメリカは大切だけど日本はどうでもいいってだけの事だと思う。

    2022/09/05 リンク

    その他
    aktkro
    aktkro ハーバード出てても有識があるとは限らないんだな

    2022/09/05 リンク

    その他
    soybeancucumber
    soybeancucumber 与党が反社カルトとズブズブで解決すらしてなくて、もういいってやばいな。日本人より愛国心のある外国人を多く知ってるから悲しい

    2022/09/05 リンク

    その他
    Flume
    Flume “総理の判断が間違ったとしたら、次の選挙で自民党を負けさせればいい。それが民主主義の自浄作用”それだと一度選挙で決めたら、4年間どんな間違った政策でも総理が言ったら認めなきゃじゃん。どこが民主主義?

    2022/09/05 リンク

    その他
    yasagure_Polaris
    yasagure_Polaris 良識的な人やと思っていたがこの点では浅慮やな。手続き的にも適正ではないし、なにより統一協会が長期にわたって政治と社会を毒してきた象徴が安倍晋三であり、自民党の公正さを平気で無視する姿勢なわけで。

    2022/09/05 リンク

    その他
    duckt
    duckt ブコメ、選挙による自浄作用が屏風の虎なのだとしたら、それはこの人ではなく貴方や私を含む有権者全体の責任では?それとも迂遠な民主主義には見切りを付けてテロで正義を実現する?

    2022/09/05 リンク

    その他
    sirotar
    sirotar 統一教会をシメるのは賛成だが、法を無視して人民裁判をやりたいヤカラは死ねというパックン氏の主張は正論だよ。シャインマスカットの株を盗用して栽培している韓国を、今すぐ自衛隊で攻め滅ぼせとはならんでしょ。

    2022/09/05 リンク

    その他
    sigwyg
    sigwyg “10何年前に社会問題を起こした組織の、あとつぎの葬式に電報を送ったということだけど、これはやっちゃいけないというルールはない。” 現在進行形で問題だし、社会問題にしなかったのが自民党て問題でしょ。

    2022/09/05 リンク

    その他
    WildWideWeb
    WildWideWeb 彼は、自分は民主党支持だけど国民が選んだ結果には従う、という建前を捨てない人だから「日本もそうでしょ」となるんだと思う。ただし買い被りが却ってつらい。むしろ皮肉? そもそも統領制でもないし。

    2022/09/05 リンク

    その他
    moandsa
    moandsa “次の選挙で自民党を負けさせればいい。それが民主主義の自浄作用”と信じてた選挙がカルト団体にハックされていたんですけど。そのハックを治すのが先と思うのはそんなにおかしいか?

    2022/09/05 リンク

    その他
    www6
    www6 ハーバード出ててもここで損切りできないようじゃね。

    2022/09/05 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    パックン「統一教会の問題はもういい」安倍元首相の国葬ゲキ推し TVタックルで激論/デイリースポーツ online

    パックン「統一教会の問題はもういい」安倍元首相の国葬ゲキ推し TVタックルで激論 拡大 お笑い芸人...

    ブックマークしたユーザー

    • sotokichi2022/10/05 sotokichi
    • sskoji2022/09/06 sskoji
    • bogus-simotukare2022/09/05 bogus-simotukare
    • morimori_682022/09/05 morimori_68
    • parakeetfish2022/09/05 parakeetfish
    • Ayrtonism2022/09/05 Ayrtonism
    • tockri2022/09/05 tockri
    • Shiori1152022/09/05 Shiori115
    • puhu208n2022/09/05 puhu208n
    • tsutsumikun2022/09/05 tsutsumikun
    • awaw1212122022/09/05 awaw121212
    • yatimasan2022/09/05 yatimasan
    • tatatayou2022/09/05 tatatayou
    • kanedasakae2022/09/05 kanedasakae
    • chess-news2022/09/05 chess-news
    • jegog2022/09/05 jegog
    • hate_flag2022/09/05 hate_flag
    • quick_past2022/09/05 quick_past
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事