記事へのコメント4

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    cider_kondo
    大学で2年半ほど数学とか物理学とかその他諸々と戦った(もちろん死屍累々)ところで、「実はいままでの講義の目的は!」と課程全体の仕組みを明かす講義があった。遅いよ! ※本文とは関係ありません

    その他
    Rlee1984
    すべて同意します。“問題の指摘の切り口とを考えないと、味方であるはずの人たちを敵に回すこともある”。伝えたいことを、適切な形に変換するのは、本当に難しい;;

    その他
    koba_atsu
    koba_atsu “教師はパフォーマーではなく、学びの魅力を学習者よりひと足早く実感した水先案内人。いずれ自分の地図を持って冒険を始める学習者の、その最初の一歩をアシストするガイドさん。”

    2014/01/12 リンク

    その他
    kmyken1
    kmyken1 大学教員の役割について考えさせられる良記事。「世界の入り口に近い位置で演出に力を入れることなのか、それともプロの研究者仲間として切磋琢磨することなのか」(引用) なら自分は前者だが、後者も尊重したい。

    2014/01/12 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    学びの面白さの伝え方|withComputer

    尖った記事だったので、学びについてつらつら考えていた。 NHK地理講座の先生へ。メディア・コンテンツ...

    ブックマークしたユーザー

    • cider_kondo2014/01/27 cider_kondo
    • cha-cha-ki2014/01/13 cha-cha-ki
    • Rlee19842014/01/12 Rlee1984
    • koba_atsu2014/01/12 koba_atsu
    • kmyken12014/01/12 kmyken1
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む