タグ

2016年3月16日のブックマーク (4件)

  • こちらキモくて金のないおばさんですけど、(金がない事には確かに困って..

    こちらキモくて金のないおばさんですけど、(金がない事には確かに困ってるが)男と違って家庭を得られない事は別に困ってないから助けてって言う必要無いのよね。 地域格差もあるのだろうけど、少なくとも都心部では「フェミの人」のおかげで、既に結婚しなくても自分一人稼いでれば生きていける世の中になったから。 昔と違ってブスがお似合いのクズと結婚して殴られ浮気され罵られながらどこにも行けず子供抱えて家にこもってるしか道がない時代ではもうないから。 ある意味、キモくて金のないおばさんが不幸な結婚から解放された結果として、キモくて金のないおっさんが不幸を抱える事になったと言えるのかもしれない。 でもキモくて金のないおばさんは昭和みたいな不幸な時代に帰るのはもうまっぴらごめんなので、キモくて金のないおじ樣方には、VR技術とかメイドロボ等の疑似伴侶を得られる技術の進歩によって幸せを取り戻して頂きたく存じます。

    こちらキモくて金のないおばさんですけど、(金がない事には確かに困って..
    Akimbo
    Akimbo 2016/03/16
    増田の文章からは幸せの匂いがまったくせず、世間への呪詛まみれなんですが。それでも「フェミニズムのおかげで幸せです」ってカルト教団の信者だよそれじゃ。めざすべきは「幸せ」であって「平等」じゃないのにね。
  • 愛新覚羅ってそんなに有名なの?

    世界史を習ってなかったので恥ずかしながら愛新覚羅を知らなかったのですが 地理でたとえるとどのくらい有名なんでしょうか? アスワンハイダムくらい?

    愛新覚羅ってそんなに有名なの?
    Akimbo
    Akimbo 2016/03/16
    愛新覚羅溥儀を知る人が多いのは、映画「ラストエンペラー」によるところが大きいから、実在人物なら水戸光圀や遠山金四郎なんかと類縁じゃないかな。無理矢理地理でたとえると、……ガンダーラなんてどうでしょう?
  • 脳みそから血が出るほど考える:糸井重里さん

    1948年群馬県生まれ。「ほぼ日刊イトイ新聞」主宰。 1971年にコピーライターとしてデビュー。 「不思議、大好き。」「おいしい生活。」などの広告で一躍有名に。 また、作詞やエッセイ執筆、ゲーム制作など、幅広いジャンルでも活躍。 1998年6月に毎日更新のウェブサイト「ほぼ日刊イトイ新聞」を 立ち上げてからは、同サイトでの活動に全力を傾けている。 その時、自分の生命力みたいなものをふり絞って出てくるもの。それがクリエイティブだと思うんです。よく社員に言うんですが、「君は脳みそから血が出るくらい考えているか」って。僕は「何か始めたら脳みそから血が出るくらい考えるぞ」と。なぜかというと、「脳みそから血が出るくらい考える」方が面白いから。 川島:私、脳みそから血が出るほど考えられない(笑)。 糸井:失敗してもいいんですよ。クリエイティブであることが大事なわけで、思いっきり突っ込んでいったけれど一

    脳みそから血が出るほど考える:糸井重里さん
    Akimbo
    Akimbo 2016/03/16
    脳みそから血が出たら手遅れもしくは即入院加療なので、そうなる前に瞑想と適度な運動と野菜中心の食生活を心がけてください。タイトルしか読んでないけど。〔追記〕恐ろしい恐ろしい。(すんません忘れてました)
  • メシ通 | ホットペッパーグルメ

    こんにちは! ベトナム料理普及家のKi Yamamotoです。 家でできるベトナムご飯、アジアご飯のレシピや調味料、文化に関する情報を発信している僕が…

    メシ通 | ホットペッパーグルメ
    Akimbo
    Akimbo 2016/03/16
    ベルクはそんなすごい店じゃないし店もなんか勘違いしてるしであまり行かないけど、JR東との戦いを知ってがぜん応援する気になった。駅ビルがあじさい茶屋クローンとベックスだらけになるのを防ぐ最後の砦みたいな。