2019年5月16日のブックマーク (1件)

  • 『www.』無しのURLにアクセスした場合に『www.』有りのURLに転送する設定 - DJモペのねこまんま

    このブログは有料版の『はてなブログPro』に契約して、独自ドメインで運営しています。取得したドメインは『 dj-mope.com 』です。 はてなブログではURLに必ずサブドメイン(最初の『 www. 』など)を付けないといけない仕様なのですが、実はここに罠があります。 それは『 www. 』無しの、元々の『 dj-mope.com 』にアクセスしても、「このサイトにアクセスできません」というエラーが出て表示されないということです。 これ、気付いていましたか?はてなブログProで独自ドメインを使っている方は、ぜひ自分のブログをご確認ください(>_<) この状態のままだとリンクの際やGoogle AdSenseの申請などで色々と不都合が発生します。 そこで解決方法として、『www. 無しのURL』にアクセスした場合に『www. 有りのURL』にリダイレクト(転送)するための手順を説明します!

    『www.』無しのURLにアクセスした場合に『www.』有りのURLに転送する設定 - DJモペのねこまんま
    Boyager
    Boyager 2019/05/16
    私もURLの正規化をするのを忘れていて、はてなブログproでお名前ドットコムで取得したドメインのURL転送の方法を探していました。助かりました。