タグ

スウェーデンとリビアに関するEreniのブックマーク (1)

  • 欧州への不法移民:海から押し寄せる大波:JBpress(日本ビジネスプレス)

    (英エコノミスト誌 2014年8月16日号) 不法移民が大陸全体に緊張をもたらしている。 また週末が訪れると、また2000人余りの移民が地中海でイタリアの船員と沿岸警備隊に救出される――。揚陸艦サン・ジュスト号は8月11日、イタリア南部の町レッジョ・カラブリアに1698人を上陸させた。その前日には、イタリア海軍の巡視船とフリゲート艦がシチリア島東部の港に364人を上陸させた。 海路でイタリアに到着する人の数は今年すでに10万人を超えている可能性がある。7月末までに、約9万3000人の移民が救出された。これまでの年間記録は2011年に作られ、その時はアラブの春の真っただ中におよそ6万人がイタリアの海岸に到達した。 難民の流入急増で悲鳴上げるイタリア イタリアに到着する移民の数が急増したのはリビアの混乱と関係があり、移民を密入国させる船の大半がリビアから出発している。 もう1つの理由は、エリト

    欧州への不法移民:海から押し寄せる大波:JBpress(日本ビジネスプレス)
    Ereni
    Ereni 2014/09/20
    直近ではアンジェリーノ・アルファノ内相が、EUの国境管理機関である欧州対外国境管理協力機関(FRONTEX)がマーレ・ノストルムの運営を引き継ぐべきだと提案した(
  • 1