藤島じゅん @huji_jun みんなスゴイスゴイ言うから「シン・ゴジラ」観てきたけど、ちょっと言いたいことあるから漫画家さんは次の飲み会までに観てきてほしい。 2016-08-14 12:32:26
藤島じゅん @huji_jun みんなスゴイスゴイ言うから「シン・ゴジラ」観てきたけど、ちょっと言いたいことあるから漫画家さんは次の飲み会までに観てきてほしい。 2016-08-14 12:32:26
福岡県嘉麻市の森丈夫市議(79)=無所属、3期目=が、市政治倫理条例で義務付けられた資産報告書の提出を前年に続いて拒否していることが分かった。森市議は「条例には不備があるため出さない」と主張。2年連続の提出拒否という異例の事態に、市議会では「未提出議員への罰則など対応策が必要」との声が出ている。 市政治倫理条例は、市長ら特別職3人と市議全18人に対し、本人と配偶者らの預貯金など1月1日現在の資産と、前年1年間の収入を報告書にまとめ、5月末までに提出するよう義務付けている。 森市議は2014年まで毎年報告書を出していたが、昨年は提出を拒否。今年も期限内に出さず、7月上旬に宮原由光議長(68)らから提出を促されたが、応じなかった。 森市議は取材に対し「条例にはいくつも抜け道があり、正しく資産を公開できていない。不備を訴えるため昨年からあえて提出していない」と答えた。 市政治倫理条例には
社発第 T-287 号 平成 28 年 8 月 19 日 貸 借 取 引 参 加 者 代 表 者 殿 日 本 証 券 金 融 株 式 会 社 代表取締役社長 小林 英三 ㈱ピーシーデポコーポレーション株式に係る 貸借取引の申込停止措置の実施について 拝啓 貴社ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。 平素は格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。 さて、㈱ピーシーデポコーポレーション株式(7618)につきましては、平成 28 年 8 月 18 日 付社発第 T-281 号により貸借取引の貸株利用等に関する注意喚起をいたしましたが、その後の 貸借取引の利用状況等に鑑み、下記のとおり申込停止措置を実施することといたしましたので、 ご通知申し上げます。 貴社におかれましては、同銘柄の置かれている状況をご理解のうえ貸借取引をご利用いただ くとともに、併せて同銘柄の制度信用取引をご利用のお客様に
期待を裏切られたユーザーへの追い打ちSONYのデジタルビデオゲームに対する返金ポリシーが、注目作『No Man’s Sky』の出来に怒ったユーザーから攻撃の対象となっている。 8月頭に海外にて発売日を迎えたHello Gamesの宇宙探索ゲームNo Man’s Skyは、世界中から注目を集めていただけに、購入したプレイヤーの中からは期待と違っていたと不満の声が多数上がっている。 PlayStation Storeを通じて購入し返金を要求しているユーザーに取材を行ったEurogamerによれば、No Man’s Skyに返金の要求がなされるのにはいくらかの理由があるという。ゲームクラッシュから3D酔い、トレイラーを見て消費者が想像していたゲームと実態のズレなどが理由に挙げられている。 PlayStation Storeの返金ポリシーSONYのPlayStation Storeの返金ポリシーは
コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕
1977年に発足した老舗アニメ制作会社・スタジオぴえろ。 そのスタジオぴえろが手掛けたヒット作は数知れず、例えば最近では社会現象にまでなった『おそ松さん』があげられるほか、『NARUTO−ナルト−』『うる星やつら』『幽☆遊☆白書』など、名作がズラリと並ぶ。 なぜ、スタジオぴえろはこんなにもヒット作を生み出せるのか? その創業者である布川郁司さんは近著(集英社刊)の中で、ヒット作を生み出すための企画術、アニメーション業界の歴史、そしてコンテンツビジネスの未来と課題をつづっている。 そのヒットの生み出し方からアニメーション業界の現状、テレビに振り回された「過去」など、布川さんにお話をうかがった。 (取材・文/金井元貴) ■『おそ松さん』の企画は1年間も難航していた ――本書はアニメ『おそ松さん』のヒットを切り口にスタートします。この本を読んで、まさに今のアニメ業界の構造の転換点にあると感じまし
大島さんは「野獣先輩が架空の存在ではないことを知らしめることに、野獣先輩の流布を止める効果がある」として生放送内で本人を捜索するという意向を示していた。これに対して、弁護士の南和行さんが「AVに出ているか否かに関係なく、明らかにプライバシーの侵害だ」と指摘するなど、ネット内外から批判する声が続出していた。
[gamescom]ガチャは日本だけのものじゃない。ヨーロッパ市場で受けるガチャの作り方とは ライター:徳岡正肇 昨今のスマートフォンゲームを語る場合,「ガチャ」を無視することはできないだろう。無論,ガチャのない優れたゲームはいくらでもあるが,一般的に言ってガチャをマネタイズに取り入れたゲームのほうが高い売上を達成している傾向があるのもまた事実だ。 そんなガチャの仕組みと,それをどうしたらヨーロッパ市場で利用できるかという講演が,gamescomと同じ会場で開催されたGDC Europeで行われていたので,レポートしたい。ガチャのヨーロッパローカライズのみならず,ヨーロッパ勢がどれくらいガチャを研究しているかを測る意味でも,貴重な講演である。 「ガチャ」はどう研究されているのか 登壇したのはGoodgame StudiosのPhilipp Klueglein氏とJulian Tietz氏だ
最近話題になったNHKのニュースに出てる女子高生もアホな使い方しているみたいだ。 子どもの貧困 学生たちみずからが現状訴える http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160818/k10010641551000.html NHK出演の超貧困女子高生、Twitter垢が発見され豪遊人生を満喫してる事が発覚 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1893345.html 別に女子高生としては普通の消費じゃね?とは思うが、貧困ならこの使い方はまずい。ONE PIECEやEXILEに貢いでる場合じゃない。 PCが無くて困るなら、中古の1~2万の物で良いからPC買うべきだし、デザイン目指すなら消耗が早いコピックよりペンタブ買ったほうが良い。 1000円のキーボードだけ買うとか、完全に無駄な消費なので絶対やってはいけない。 女子高
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く