タグ

2017年5月23日のブックマーク (5件)

  • なぜインスタは「キラキラ専用空間」ではなくなってしまったのか? 女子大生が語るインスタに起きている変化と、SNSで「着物の価値」が上がった理由。 | アプリマーケティング研究所

    なぜインスタは「キラキラ専用空間」ではなくなってしまったのか? 女子大生が語るインスタに起きている変化と、SNSで「着物の価値」が上がった理由。 女子大生の方に「最近のインスタ」について聞きました。どうしてインスタは「キラキラ写真だけ」じゃなくなってきているのか…?? 女子大生からみた「最近のインスタグラム」 1、インスタはもう「キラキラ専用空間」ではない。 女子大生: インスタって前までは「オシャレな写真だけ」を載せるキラキラ空間だったんですけど、最近は「日常の写真を載せるSNS」に変わってきていて。 大きかったのは「ストーリー」です。みんなコレが出てから「臨場感」を伝えるようになった。その場で撮った写真や動画をあげるクセができた。 ストーリーの中身は、「美味しいご飯」が圧倒的に多くて、2番目が「友達とはしゃいでるなう」みたいなやつ、3番目は「目の前にある風景」とかが多いかな。 今までは

    なぜインスタは「キラキラ専用空間」ではなくなってしまったのか? 女子大生が語るインスタに起きている変化と、SNSで「着物の価値」が上がった理由。 | アプリマーケティング研究所
    Imamu
    Imamu 2017/05/23
    「インスタの、ここ1年のアップデート内容をまとめてみると、「投稿のハードルを下げる」という一言に集約されているように感じました」「目に見えない「いいね同盟」」「GoProは「究極の自撮りカメラ」」
  • hachi32.com

    This domain may be for sale!

    hachi32.com
    Imamu
    Imamu 2017/05/23
    「実際にギター藤田恵名ちゃんとドラム大崎由希ちゃんは一度だけバンドを組んでいたみたいです」F チョッパー KOGA氏
  • 現役アラサーグラドルが伝授!バストが3カップ上がる見せ方

    胸を大きく見せる方法を紹介!現役アラサーグラドルのテクニック アラサーグラドルだからわかるバストの悩み バストの悩みって恥ずかしくて、家族や友達にもなかなか話せないですよね。特に年齢が上がってくると、ハリがなくなったり、形が崩れてきたり垂れてきたり…悩み事は山ほどあります。 いつまでも綺麗なバストでありたい!!そうは思うけど、なにをすれば効果があるのかよくわからないし、バストケアって時間もお金もかかりそうなイメージがある、そんな風に思われている方も多いのではないでしょうか? 実際に、今からバストを全盛期の頃に戻すとなると、不可能に近いですよね…そうなると「視覚」で勝負なんです!とにかく見せ方と見た目に工夫をすることです! そこで今回は、グラドル歴15年の私、手束真知子が実践してきた、今すぐできる「バストが3カップ上がる見せ方」をご紹介したいと思います。 バストは見せ方次第で大きくできる は

    Imamu
    Imamu 2017/05/23
  • 小岩井ことりがDAWを始めた、いかにも声優らしい理由は? (1/4)

    2017年05月23日 17時00分更新 文● 貝塚 ヘアメイク●Mika Kikuchi(MKTUB’80) 取材協力 ●OM FACTORY 声に対する興味が入り口だった! 「憧れの職業」である声優。アニメのキャラクターに命を吹き込む仕事は人々から大いに注目を集め、特に女性声優たちはアイドル的存在になりつつあり、いかにも華やかな世界だ。 そんな声優業界で、「DAW※ができる声優」として話題になった人物がいる。「のんのんびより りぴーと」の宮内れんげ役などで知られる小岩井ことりだ。 ※デジタルオーディオワークステーション。PCとインターフェース、DAWソフトウェアなどを組み合わせ、PC上で音楽制作ができるようにしたシステムを指す言葉だが、「DAWしてる」など、動詞のように使うことも。 動画投稿サイトなどとも親和性が高く、ここ10年ほどで一気に大衆性のある趣味になったDAWだが、一定以上の

    小岩井ことりがDAWを始めた、いかにも声優らしい理由は? (1/4)
    Imamu
    Imamu 2017/05/23
  • 岩里祐穂 × ヒャダインが明かす、名曲の作詞術「重要なのは“いかに言わずして言うか”ということ」

    作詞家・岩里祐穂によるトークライブ『Ms.リリシスト~トークセッション vol.3』が2017年4月16日に開催された。このイベントは岩里の作家生活35周年記念アルバム『Ms.リリシスト』リリースを機に、あらゆる作詞家をゲストに招き、それぞれの手がけてきた作品にまつわるトークを展開するもの。リアルサウンドでは、そのトークライブの模様を対談形式で掲載している。今回ゲストとして登場したのは、ももいろクローバーZやでんぱ組.incなどのアイドルを中心とした幅広いアーティストの作詞のみならず、作曲、編曲も手がけるヒャダインこと前山田健一。両者が手がけてきた楽曲の制作秘話を紐解くと、物語の描き方や言葉の使い方など、それぞれの特徴が浮かび上がってきた。(編集部) ももいろクローバーZ「ワニとシャンプー」 岩里:私がヒャダインさんのことを初めて知ったのが、ももいろクローバーZのシングル『猛烈宇宙交響曲・

    岩里祐穂 × ヒャダインが明かす、名曲の作詞術「重要なのは“いかに言わずして言うか”ということ」
    Imamu
    Imamu 2017/05/23
    「開口音と言われている<アウオ>は声を張る時に使いやすい音ですけど、<イ>は一番発音しにくい。高い声が出しにくい音なのであまり使わないんです」