2016年8月13日のブックマーク (2件)

  • お知らせ : 京都新聞

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    Inoul
    Inoul 2016/08/13
    排他的なハイカラめ(120%の褒め言葉)
  • 日本でもブレイク間近、「Snapchat」企業の広告事例8選 | HRナビ by リクルート

    でもジワジワと認知度が高まりつつあるSnapchat(スナップチャット)。 アメリカやヨーロッパなど、すでに海外では主要なSNSの仲間入りを果たし、3年ほど前から企業がマーケティングのツールとして着目。話題となった施策も増えている。 そこで今回は、スナップチャットを広告・PRに活用した海外企業8社の事例を紹介。 そもそもSnapchatとは……? Snapchat 写真や動画をチャット感覚で共有できるアプリ。ほかのSNSとの決定的な違いは送ったメッセージが消えること。メッセージ・画像・動画の送信側が1〜10秒の間で閲覧時間を設定、閲覧終了後は端末から消えてしまい見られなくなってしまう(ちなみに、閲覧中にスクリーンショットを撮られた場合は、送信側に通知がいく)。 ユーザーは「いいね!」や「シェア数」を気にする必要がないので気軽に投稿できると評判。位置情報を利用して自分がいる場所にちなんだ

    日本でもブレイク間近、「Snapchat」企業の広告事例8選 | HRナビ by リクルート
    Inoul
    Inoul 2016/08/13
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