2017年11月21日のブックマーク (1件)

  • これからの広告やマーケティングで必ず意識しなきゃ! 「アセット」の整え方・磨き上げ方とは | リスティング広告運用でビジネススキルも磨く

    寳: 今日はデータフィードを作っているのですね。なんだか元気ないですが、どうしました? ウェブ担当者:: もういやだ! 「データフィードを作ればラクになるよ」って教わったのに、なんでこんなに大変なんだろう。ところどころデータが歯抜けになっているし、どうすれば……。 寳:: 元のデータにそもそも追加する項目がないわけですか。わかりました。では今日は「アセットを整え、磨き上げる」ことについてお話します。 これからの広告・マーケティングで重要な「アセット」とはこの連載ではリスティング広告について、キーワードを選び・広告を考えて・Webサイトに呼び込むという流れをお伝えしています。この基が重要なことは変わらないのですが、近年急速に進化しているリスティング広告の打ち手には、1つ大きな共通点があることが見えてきています。それは「アセット」を使って広告を出している、というものです。 「アセット」(as

    これからの広告やマーケティングで必ず意識しなきゃ! 「アセット」の整え方・磨き上げ方とは | リスティング広告運用でビジネススキルも磨く
    KOBIT_official
    KOBIT_official 2017/11/21
    oO(“石仏における“周りの石をどかして、出してあげる”ことは、現代では“Webサイトやデータベースを整え、磨き上げる”ことに通じると筆者は考えています。”)