寳: 今日はデータフィードを作っているのですね。なんだか元気ないですが、どうしました? ウェブ担当者:: もういやだ! 「データフィードを作ればラクになるよ」って教わったのに、なんでこんなに大変なんだろう。ところどころデータが歯抜けになっているし、どうすれば……。 寳:: 元のデータにそもそも追加する項目がないわけですか。わかりました。では今日は「アセットを整え、磨き上げる」ことについてお話します。 これからの広告・マーケティングで重要な「アセット」とはこの連載ではリスティング広告について、キーワードを選び・広告を考えて・Webサイトに呼び込むという流れをお伝えしています。この基本が重要なことは変わらないのですが、近年急速に進化しているリスティング広告の打ち手には、1つ大きな共通点があることが見えてきています。それは「アセット」を使って広告を出している、というものです。 「アセット」(as