博多駅「マイング」の顔出しパネルを自宅に迎えた猛者現る 人々の顔ハメ続けて約8年、新たな居場所には仲間も
会社の後輩が真っ青な顔で震えていた 早いもので、名古屋に転勤になってから6年が経過したネッスーと申します。 昨日、会社の東京本社に出張し、楽しく教育を受けていたところ、真っ青で死にそうな顔をした後輩に出会いました。人間がこんなに絶望してしまうなんて、どんな理由があったんだろうかと心配になったわたくし。すぐに理由を聞いてみました。 すると、後輩は絶望している理由を教えてくれました。後輩が絶望して真っ青な顔をしていた理由。それは独身で名古屋に転勤することになったことが理由でした。 うんうん。わかるよ。名古屋転勤って絶望しかないよね。こればっかりは味わった人にしかわからない、ずっと東京で生きてきた人にとって、名古屋への辞令はこの世の地獄です。特にずっと東京で生きてきた人にとって、名古屋転勤は人生の終わりくらいのインパクトがあります。 つまらない街って言われるけど、本当につまらないよ 名古屋は本当
「前期落とした分、補充しとこ」 憩いの場になった単位ショップ 「あ〜単位やべえ…。カネで買えないかなぁ」。そんなちょっと遊びすぎた大学生にとっては夢のような話がありました。名古屋大学に1日限定でオープンした「単位ショップ」です。しかも一番安い「単位」で50円と超お値打ち。オープンした1日、140個近くの「単位」が売れました。 「前期落とした分、補充しとこ」 名古屋大学の秋祭のフリーマーケット会場に突如オープンした「名古屋大学単位ショップ」。「単位」と彫り込まれた名刺サイズの木材、同じく「単位」と印字されたスマホケース、さらには単位の字をかたどった針金細工が並びました。どれもレーザーカッターなどを駆使して作られた精巧品。「前期落とした分、補充しとこ」「今期は不安な単位あるから…」などとお客の名大生。成績に赤信号や黄信号がともった学生の憩いの場となりました。 イベントを企画したのは「名古屋大学
名古屋を攻略するには、まず名古屋人を知ることが先決! 彼らの生態……いや、名古屋人独特の“ルール”に潜む彼らのDNAを理解すれば、ビジネス交渉も思いのままに! 名古屋人のDNAを大解剖! 東海道メガロポリスの中心で天下を取る名古屋人。名古屋のある愛知県の実情を知ろう。 どんなに世界が金融危機で揺れても、「危機」とは無縁だったのだ。 さらに、「一安二量三味(いちやす、にかさ、さんあじ)」と言われるように、まず価格が安いことが善。が、ただ安いだけでなく、量を測るのが名古屋人。見栄っ張りで派手なものが好きだが、新しいものへの感心は低いため、独自路線をひた走る。 子どもに「手に職」与え投資を手堅く回収 名古屋人は、「手に職」にもこだわる。食いっぱぐれのないような手堅い人生設計を描き、子どもの頃から英語教室、スポーツ教室に通わせて能力を伸ばす。現に世界で通用するトップアスリートを輩出しているのも愛知
何かあるたびに関東vs関西の構図になるが、もううんざり。 それに無駄に消耗する必要も、もうないでしょう。 名古屋を境にして、もう一挙分断してしまえばいいんじゃないですかね。 そして、それぞれ独自の文化は引き上げさせていただく条約で。 首都は名古屋に移し、愛知県はそれぞれお互いの同立県となる。 これで平等でしょ? 名古屋が関西批判・関東批判に出てくることをあまり見ることがないので、 名古屋の人は寛容なのだと思われるため。 関東からは関西の文化、上方お笑い文化や、和食・割烹文化を引き上げさせて頂きます。 関西のお笑いは下品だし、そんなやつらが食ってる飯も理解できないわけだから 問題ないですよね。 関東には寿司と蕎麦くらいしか残らないですが、その他の外食文化がたくさんあるから それで十分満足できるでしょ。 あと、もんじゃですか? 元々関西にはないんで、引き上げるまでもないですけどね。 テレビから
2013年12月22日10:00 名古屋の地下鉄綺麗すぎてワロタwwwwwwwwwwwww 1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/12/21(土) 22:26:27.16 ID:RIvgATm80 2 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/12/21(土) 22:27:09.38 ID:rlPJtkUg0 すべて名城線のおかげ 3 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/12/21(土) 22:27:13.44 ID:B+yETUv5P 本当に線路がこうなってると思ってるの? 8 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/12/21(土) 22:31:07.41 ID:EQponIgu0 砂田橋から大曽根までの無駄なゆとりーとライ
蒸気機関車(SL)の定期運行を模索している名古屋市の河村たかし市長が、JR関西線での実現を目指していることがわかった。 愛知県蟹江町など沿線の一部自治体トップとも既に協議を始めており、近くJR東海側にも協力を求める考えだ。 市関係者らによると、河村市長が想定する運行区間は名古屋―桑名間で、まずはイベントのような形態で臨時運行したい考えだ。河村市長が取得を目指している個人所有のD51を走らせたり、JRからレンタルして運行させたりする案があるという。JR関西線での運行案は愛知県西部にある沿線自治体の首長が提案。名古屋市との連携の在り方を話し合う中、地域を盛り上げるためのアイデアの一つとして浮上した。 河村市長はこれまで、名古屋市の「あおなみ線」を軸に定期運行を検討。今年2月には一部区間で実験走行も行ったが、高架部分がSLの重量に耐えられるかが大きな課題となっている。 SL関係者によると、関西線
耶摩【やま】🌈ユキマニ&オペラー🌃 @obangya_yama @DL4GC @lastside_ そうそう、名古屋の中心部な。100m道路とか。5車線6車線ってドコ走っていいかわかんねーし、軽だと必ずと言っていいほどぼわれるし(´・ω・`) 2013-12-05 22:04:07
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く