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2017年2月21日のブックマーク (2件)

  • GolangでAPI Clientを実装する

    特定のAPIを利用するコマンドラインツールやサービスを書く場合はClientパッケージ(SDKと呼ばれることも多いが記事ではClientと呼ぶ)を使うことが多いと思う.広く使われているサービスのAPIであれば大抵はオフィシャルにClientパッケージが提供されている.例えば以下のようなものが挙げられる. https://github.com/aws/aws-sdk-go https://github.com/Azure/azure-sdk-for-go https://github.com/PagerDuty/go-pagerduty https://github.com/hashicorp/atlas-go 特別使いにくい場合を除けば再実装は避けオフィシャルに提供されているものを使ってしまえばよいと思う(まともなものなら互換性などをちゃんと考慮してくれるはずなので).一方で小さなサービ

    Konboi
    Konboi 2017/02/21
  • はじめての Unity x HoloLens の巻 - KAYAC engineers' blog

    みなさんこんにちは。まだまだ寒い日が続き豆腐が美味しい季節になってきましたね。カヤック・オルタナティ部のカワナクションです。今回は、巷で話題のMicrosoft Hololensについてご紹介します。 1:Hololensってなんじゃ? Hololensは、ホログラフィックコンピューティングができるゴーグルデバイスです。ワイヤレスで、実空間にデジタル表現を重ねることができ、 指のジェスチャーなどで操作できるのです。まずは、映像をごらんください。 Microsoft HoloLens: Skype そんな、Hololensで簡単な制作過程を今回はご紹介いたします。早速いってみましょう! 2:Hololensの環境設定 今回は以下のように開発環境を設定しました。 Windows 10 Unity 5.5.0p2 Visual Studio 2015 HoloToolkit-Unity さっそく

    はじめての Unity x HoloLens の巻 - KAYAC engineers' blog