タグ

2016年2月22日のブックマーク (2件)

  • 歌舞伎座.tech#9「異種プログラミング言語格闘勉強会」 (2016/03/20 13:30〜)

    概要 歌舞伎座.techとは 株式会社ドワンゴ主催の歌舞伎座近辺で開催される技術勉強会です。 開催場所が歌舞伎座タワーから変更になりました 銀座松竹スクエアの13Fです。 参加できない方はニコ生による配信をご視聴ください。 http://live.nicovideo.jp/gate/lv256017127 今回のテーマ 様々な言語に触れて視野を広げる。 発表方法 発表枠に応募の上で、コメントに発表タイトルを書き込んでください。 発表時間は質疑応答も含めて20分。 希望する言語がない場合、「俺の好きな言語ないけしからん発表枠」に入った上で希望する言語をコメントに書いてください 発表時間枠がある限り追加します。 いつまでたっても発表者が現れない枠は消していきます。 LTを除く発表枠目安(13人) 期待される発表内容 如何にして私は心配するのをやめてこの言語を愛するようになったか 他の言語と比較

    歌舞伎座.tech#9「異種プログラミング言語格闘勉強会」 (2016/03/20 13:30〜)
    Kwappa
    Kwappa 2016/02/22
    モヒカン大集合なるか
  • 開発者の仕事が遅いわけではない!納期が遅れるホントの原因 | POSTD

    “なぜ納期を守れなかったのだろうか?” 我々マネージャが、納期に遅れることを自分のチームのせいにするのは簡単です。しかし、納期に遅れる原因は当に開発者の仕事が遅いせいでしょうか? Sprintly は、開発者のサイクルタイムに関する膨大なデータを保有しています。当社は、タスクのサイズごと(S、M、L、XL)、また種類ごと(ストーリー、テスト、バグ)に、完了までにどれくらいの期間がかかるかを追跡しています。 当社が調査した動向について 1点目:開発者は非常に平均的です。ユーザ全体で見たサイクルタイムはほぼ同じであることを当社のチケットデータが示しています。システム内の全チケットの75%は、開始後およそ175時間で完了しています。 ^(1) 2点目:変動があるのは、ほとんどがチケットが開始される前(SomedayからBacklogまで)の段階です。これは、関係者が仕様を理解して作業の優先順位

    開発者の仕事が遅いわけではない!納期が遅れるホントの原因 | POSTD
    Kwappa
    Kwappa 2016/02/22
    さもありなん、とも思うが、ガッチガチに固めてからよっしゃ実装だ、ってのも面白くないしなあ…。