タグ

2019年5月6日のブックマーク (2件)

  • 岡田を切る技術 - Qiita

    これはとある回顧録 何度も諦めかけましたが、数年の歳月を経て遂に岡田を切る技術が一旦の完成へと至りました。その技術を巡る奮闘の歴史と成果について、ここに記録を残していきたいと思います。 画像時代 まずは「切る」という動作が何を指すかを明確にしておきます。 厳密な定義というよりは、切った感を得るために必要そうなふるまいとして定義します。 平面上のある領域が、任意の直線を境界として分割されること 分割された領域は物理法則に準じてふるまうこと 要するに気持ちよく岡田を切ることができれば目標は無事達成です。 物理エンジン 切った感を高めるためにはやはり「物理法則」に準じたふるまいが欲しくなります。つまりブラウザ上で動く物理エンジンが必要です。 世の中にはフルスクラッチで物理エンジンを作れる人間と作れない人間が居ると思われますが、残念ながら私は後者でした。勝ち目の薄い勝負は避け、素直に巨人の方にすが

    岡田を切る技術 - Qiita
    Luigitefu
    Luigitefu 2019/05/06
    ???
  • けものフレンズRとは (ケモノフレンズアールとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

    けものフレンズR単語 ケモノフレンズアール 1.6万文字の記事 920 0pt ほめる 掲示板へ 記事編集 概要経緯主なキャラクターともえ 問題点関連用語原案関連項目関連リンク掲示板けものフレンズRとは「けものフレンズ2」をベースとした一種のシェアードワールドの体裁を持つ二次創作。略称としては「けもフレR」「R」など。 概要 けものフレンズ2(以下『2』)の主人公キュルルを改変したキャラクターである「ともえちゃん」と呼ばれる少女が中心で、舞台は主にけものフレンズのアニメ一期(以下一期)から少し経った後のジャパリパークである。 発祥から成立へ至る経緯が『2』へのヘイトを下敷きにしているため、『2』に抵抗のないファンが主流になった現在のけものフレンズ界隈ではヘイト創作として扱われている。 経緯 けものフレンズRの発祥は2019年3月24日に投稿された動画「【キュルカス滅びよ】下痢便主人公から下

    けものフレンズRとは (ケモノフレンズアールとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
    Luigitefu
    Luigitefu 2019/05/06