昔働いていた会社の営業の先輩がやっていた理不尽なクレーム電話対応を楽しそうにやっていたのを思い出したので今回は良い子は真似しないでね 理不尽なクレーマーはストレスが溜まる な… 何を言ってるのか わからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった…頭がどうにかなりそうだった…催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ 断じてねえもっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ… そんなポルナレフ状態になる、理不尽なクレーマーからのクレームを真正面から真面目に対応するとストレスで胃に穴が開きます。 理不尽なクレーマーはとにかく文句が言いたい!時間がかかっても文句を吐き出させるのが一番です。でも話を聞いていると辛い。だからこそ、そこは楽しく受け付ける分けですね。今回紹介する方法はかなりありえない対応の仕方なので真似しても責任負えませんよー! クレーマーからの電話をスピーカーフォンにする かかっ