タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

広告とキャッチコピーに関するSENRI5070のブックマーク (1)

  • 『消費者目線で意味のないアピールポイント』

    特選街情報 NX-Station Blog特選街情報 NX-Station Blogは30年以上の製品選定の経験に基いてパソコン、デジモノ、家電の購入の経験、そのほか日々の記録のブログです。製品についての所感、評価、クーポン&特価情報やスペックの比較をしています。 2020年にテレビ広告を抜いたネット広告ですが、ネット広告が停滞期に入ってきていて消費者目線で意味のないアピールをわざとするような広告が目立つようになってきました。広告規制に引掛からないぎりぎりの線を狙っていると思われます。字ずらだけ読むと優良な印象です。 広告表示規制があり、商品やサービスについて虚偽の説明をすると措置命令が出るため、虚偽にならない程度で凄そうな表現や信用できそうな表現を用いています。読み手の理解力不足をいいことに誇大に見せて印象操作をすることを狙っているようです。 消費者目線で意味のないアピールポイントの例:

    『消費者目線で意味のないアピールポイント』
  • 1