リンク cgworld.jp 開催概要| CGWORLD2016 クリエイティブ カンファレンス 「CGWORLD 2016 クリエイティブカンファレンス」は、ゲーム、映像、アニメ、立体造形など、全てのCGアーティストのためのカンファレンスイベントです。 今年は各業界から全32セッションを開催予定。ぜひご参加ください。

バンドのリハ前に一人で食べてた 吉祥寺、祝日の夕方5時過ぎ 混む前で、店内ガラガラ そこへ家族連れが入ってきた お父さん、お母さん、推定3歳男児 お母さんのエルゴに推定生後6ヶ月の赤ちゃん 両親は推定30代前半 カジュアルな服装ながら、だらしなくない 立ち振る舞いからも、なんとなく育ちの良さが表れている感じ 買い物帰りらしく、荷物で手がふさがっていた 注文前にテーブル席へ 「ここにしよっか」穏やかな口調のお父さん 椅子を引いて荷物を置いていると、推定3歳男児がポツリと 「ボク、ここイヤだ」 すかさずお母さんが「じゃあこっちにしようか」と隣りのテーブル席へ お父さんもすぐに荷物を移動し始める すると推定3歳男児が 「ボク、ここで食べるのイヤだ」 グズる感じではなく、自分の意思を冷静に伝える口調 お母さん「おうどん食べて帰ろうよ?お腹空いたでしょう?」 推定3歳男児「ボクおウチでおうどん食べた
「クレジットカード審査落ちに対する米国人の反応は、想像以上に激しい」という事実がサーベイの結果から判明した。 回答者2000人中、70%が「審査の通らなかった金融機関のクレカ関連商品は二度と検討しない」、39%が「審査の通らなかった金融機関自体に悪印象をもつ」などと回答しているが、審査に落ちた原因を誤解している消費者も多い。 ミレニアル世代の4割は「審査の通らなかった金融機関に対して苛立つ」 ニューヨーク連邦準備銀行のデータによると、今年6月の申し込みのうち15%が審査に落ちたという。クレカの審査落ちが屈辱感を生むのは世界共通だ。何かに拒絶されるという行為自体が、けっして心地よいものではないだろう。 米パーソナル・ファイナンス情報サイト「NerdWallet」が実施した調査では、48%が「審査に落ちたことを家族や友人にいうのが恥ずかしい」と回答。いら立ち(36%)・挫折感(33%)・当惑(
日本気象協会は2017年4月をめどに、地震に伴う海面の隆起・沈降や火山の噴火、流星の大気圏突入などで生じる大気中の微小な気圧振動「微気圧振動」の計測データを公開する。微気圧震動の観測は、津波をはじめ予知が難しい災害の兆候の検知につながると期待されている。微気圧振動を利用した災害予知研究は世界でもあまり進んでおらず、データ公開で広く活用を呼びかける。 専用サイトを開設し、微気圧振動を捉える装置「微気圧計」を使って観測したデータを公開する。データ公開は国内では初めて。研究機関や自治体がデータを活用すれば、災害時の避難情報などに役立つとみている。 日本気象協会の所有する微気圧計は現在、岩手県大船渡市と三重県志摩地域に設置されている。11年に発生した東日本大震災では、津波が沿岸に到達する約12分前に岩手県奥州市で微気圧振動を捉えた。 今後は西日本にも設置し、観測体制を強化する。微気圧計は国内に、気
Microsoftの元最高経営責任者(CEO)スティーブ・バルマー氏が、同社のハードウェア事業への参入が「遅すぎた」と語っています。 もっと早く参入すべきだった バルマー氏はBloombergのインタビューで、それまでソフトウェア一辺倒だったMicrosoftにおいてハードウェア事業参入を推進したために、長年の友人で共同創業者であるビル・ゲイツ氏との関係が悪くなった、と明かしました。 しかし最大の後悔は「もっと早くモバイル端末市場に参入しなかったこと」と語っています。バルマー氏は2000年から2014年までの14年間という長きに渡り、MicrosoftのCEOを務めました。 現在は米プロバスケットボール協会(NBA)Los Angeles Clippersのオーナーであるバルマー氏は、ゲイツ氏とたもとを分かち、Microsoftを去った理由のひとつは、MSが独自の携帯電話とタブレットを作る
檀れいの『金麦』新CM、女性に不評 「イライラする」「こんな嫁いねーよ」 1 名前:きゅう ★@\(^o^)/:2016/11/06(日) 07:54:56.35 ID:CAP_USER9.net 檀れい(45)が出演するサントリー『金麦』の新CM「うちの鍋ちゃん」篇が、10月31日より公開されている。檀のあどけない表情が見られ、男性ファンから大人気のこのシリーズだが、「なんかムカつく」と不快感を抱く女性も少なからずいるようだ。 “金麦を買って、夫の帰りを待つ妻”という設定のこのCM。新CMは夫婦で鍋を囲んでいるイメージのようで、あつあつの鍋をほおばる無邪気な檀の姿が映されている。調味料を入れて味を調えているシーンでは、指についた調味料をなめるしぐさがあり、色っぽさまで感じられる。 映像が夫の目線から映されているということもあり、男性からは「このCMの檀れいめっちゃかわいい!」「こんな嫁が
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く