2014年3月21日のブックマーク (2件)

  • ノンデザイナーズ・デザインブック [フルカラー新装増補版]

    ノンデザイナーズ・デザインブック [フルカラー新装増補版] Robin Williams, 吉川 典秀(翻訳) マイナビ出版 2,200円 (2,000円+税) 販売終了 「デザインを正式には学んだことがないけれども、デザインする必要がある」「プロデザイナーでなくったって、かっこいいデザインをしたい!」そういう人のための、レイアウトデザインの基書です。 関連サイト書の関連ページが用意されています。 ノンデザイナーズ・デザインブック [フルカラー新装増補版]|マイナビブックス内容紹介プロデザイナーでなくったって、かっこいいデザインをしたい! そういう人のためのレイアウトデザインのバイブル『ノンデザイナーズ・デザインブック[フルカラー新装増補版]』が遂に電子化! ●書の読者対象書は、デザインを正式には学んだことがないけれども、デザインする必要がある人たちのために書かれています。おしゃれ

    ノンデザイナーズ・デザインブック [フルカラー新装増補版]
    Sips
    Sips 2014/03/21
    後で
  • Webデザイナーに愛を込めて。ディレクターが意識すべき7つのポイント | LPO研究所

    LPO研究所所長の鎌田です。 先日、弊社デザイナーが「新人Webデザイナーにありがちな5つのコミュニケーショントラブルとその解消法」という記事を書きました。 この記事は公開2日で1万人以上もの方にお読みいただきまして、当にありがたい限りなのですが、そのなかで 「指示を出すディレクターにも問題があるのでは?」 というご意見を同時に多数いただきました。 皆さんの仰るとおりでして、「売れるWebデザイン」というのは、デザイナーとディレクターの真剣勝負によってのみ生まれます。どちらか一方が依存している状態、考えていない状態では、ターゲットの心を掴むデザインを作ることはできません。 では、「売れるデザイン」をWebデザイナーに作ってもらうために、ディレクターは具体的にどう動けば良いのでしょうか? 実はデザインディレクションにも、誰でもカンタンにマネできる「ちょっとしたコツ」があります。 今回は「デ

    Webデザイナーに愛を込めて。ディレクターが意識すべき7つのポイント | LPO研究所
    Sips
    Sips 2014/03/21
    ディレクション