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ビッグモーター不正請求問題の社長会見、広報のプロが見ると「どこがダメだったのか」
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ビッグモーター不正請求問題の社長会見、広報のプロが見ると「どこがダメだったのか」
この夏、中古車販売大手のビッグモーターは、自動車保険の保険金不正請求という重大な問題に直面しまし... この夏、中古車販売大手のビッグモーターは、自動車保険の保険金不正請求という重大な問題に直面しました。同社の板金塗装部門が顧客の車を故意に損傷させ、それによって保険金を不正請求していたという衝撃的な事実が、2023年7月19日に公表されました。この公表は大きな社会的反響を呼び、ビッグモーターへの批判が現在も殺到しています。 初期の段階でビッグモーターが取った対応は、言葉を選ぶならば「沈黙」でした。それは、問題の規模と深刻さを考えると、やや無責任なものに映りました。情報を求めるメディアや一般の人々からの問い合わせに対して、十分な説明がなされないまま時間だけが過ぎていきました。 批判が一層強まる状況で7月25日、ついに記者会見が開かれました。ビッグモーターの兼重宏行社長自らが謝罪の言葉を述べましたが、それは多くの人々が「不十分だ」と感じる内容でした。事実関係の誤認、謝罪態度の不十分さ、具体的な再