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2000種類のバナーと500パターンのチラシ、「chocoZAP」の徹底したテストマーケティング【chocoZAP事業責任者 村橋和樹氏】
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2000種類のバナーと500パターンのチラシ、「chocoZAP」の徹底したテストマーケティング【chocoZAP事業責任者 村橋和樹氏】
RIZAPグループが2022年9月より本格的にスタートしたコンビニジム「chocoZAP(ちょこざっぷ)」が、2023... RIZAPグループが2022年9月より本格的にスタートしたコンビニジム「chocoZAP(ちょこざっぷ)」が、2023年8月15日時点で会員数80万人(※RIZAPグループ調べ) を突破し、日本で最も利用されているフィットネスジムとなった。32都道府県(北海道から鹿児島まで)に880店舗を展開するなど、驚異的なスピードで拡大している。 前編では、RIZAP 取締役 chocoZAP事業責任者の村橋和樹氏が、日本一のフィットネスジムとなったchocoZAPの戦略と仕組み、ジムのコンセプトなどについて紹介した。後編では、お客さま起点の徹底したテストマーケティングとエンターテインメントを届ける背景、今後の展望について詳しく聞いた。 RIZAP 取締役 chocoZAP事業責任者 村橋 和樹 氏 大学卒業後、新卒で健康コーポレーション株式会社(現RIZAPグループ株式会社)に入社。RIZAPの関西