エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
韓国で見た! 日本でもすぐに応用可能な「これは上手い!」と感じたオフライン施策
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
韓国で見た! 日本でもすぐに応用可能な「これは上手い!」と感じたオフライン施策
トレンドウォッチャーの二人と韓国へ 先日、久しぶりに友人たちと韓国に行ってきた。 ひとり旅の多い私... トレンドウォッチャーの二人と韓国へ 先日、久しぶりに友人たちと韓国に行ってきた。 ひとり旅の多い私だが、今回は流行に敏感なトレンドウォッチャーの二人(旅インフルエンサーの@rie_tabi と、編集者の@123kirin)との女子旅。美容クリニックやカフェ、お買物スポットなど、最新トレンドを押さえることができた。 実際、その旅をSNSで発信していたところ、「面白いからもっと教えてほしい」「マーケター視点で勉強になる」と言っていただいた。そこで、今回は私が韓国旅行で見てきた「これはすごい!」と思ったトレンドや事象の中から、マーケティングに役立つものを紹介させていただく。 特にネットサービスというよりも、オフライン施策として面白いと感じる事例をたくさん見つけることができた。日本のEC比率の3倍(※)を誇る韓国では、「わざわざオフラインに行きたくなる」「オフラインで見かけた後に、ネットでじっくり