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「音楽とマーケティングは似ている」奏者でもあるヤマハの若手マーケターが目指す音楽業界の未来【立畠響介氏】
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「音楽とマーケティングは似ている」奏者でもあるヤマハの若手マーケターが目指す音楽業界の未来【立畠響介氏】
企業におけるマーケティングの重要性が増す一方、「マーケターの仕事は生成AIに奪われるのではないか」... 企業におけるマーケティングの重要性が増す一方、「マーケターの仕事は生成AIに奪われるのではないか」とも囁かれる昨今。そんな時代の変革期に、マーケティング領域で働く若者は何を考え、どう行動しているのか。 「Z世代」と一括りにされがちな彼らの中でも、各企業が特に期待を寄せる「ライジングスター」にフォーカスしたAgenda noteの本連載。テクノロジーやSNSを使いこなす彼らの多彩な思考や行動を探ることで、マーケティング領域の近未来を照射していきたい。 第6回はヤマハの入社4年目マーケターで、プライベートではサックス奏者としても活躍する立畠響介氏が登場。音楽の知識や経験を生かすだけでなく、先端テクノロジーや組織改善にも積極的にチャレンジし、オールラウンダーぶりを発揮する同氏。マーケターとして、そして音楽活動の当事者として、目指す音楽業界の未来とは。 音大から京大、そしてマーケターへ ――お名前